まず1組。



雪残る森。
今日もまた、独占です。


20120301.jpg


気温は思ったほど上昇していない。
それでも、森への道はどこもグチョグチョのドロドロ。
早くもみんな、かなり汚れてます。


20120301-2.jpg


憂鬱そのもので森への道を歩いてきたけれど、
白銀の森へ入った途端、みんなの顔も綻びました。


20120301-3.jpg


これでは、さっさと帰る訳にもいきませんねー。


20120301-4.jpg


ねぇ、リンク。
今日も思う存分雪の上を歩こう。


20120301-5.jpg


きっと、明日には無くなってしまってると思うから。
先のことは、また先で考えよう!


20120301-6.jpg


はい。バローも賛成のようですね!

もう雪食べ終わった?


20120301-7.jpg


それじゃ~、行きますかぁ!



20120301-8.jpg

20120301-9.jpg


そして、昨日は連れ出せなかった姫を迎えに行きました。

服はずっと着たままでいてくれたようです。
今日の散歩帰りに脱がせて帰ります。
今日は暖かくなるからね。
そしてまた、気温が下がる明日の朝に着せようと思います。


20120301-10.jpg

20120301-11.jpg


もう少し。
あっちの奥まで、行こう。


20120301-12.jpg


姫もやっぱり、雪の上は楽しそう。


20120301-13.jpg


バローは相変わらず、美味しそうな雪を選んで食べてます。


20120301-14.jpg


姫、眠くなっちゃった?
昨日から思えば、日向ぼっこのできる陽気だもんね。


20120301-15.jpg


うん?
みんな集まりだして.................................どうしたの?


20120301-16.jpg


先頭を歩いてたナインまでやって来た。


20120301-17.jpg


集まるワンコたち。


20120301-18.jpg

20120301-19.jpg

20120301-20.jpg


とうとう、みんな集合。
これから犬橇で出かけるみたいだなぁ。

でももう出かけないよ。
帰る、だけだよ。


20120301-21.jpg


みんなの目の前には、丸めた雪の玉が転がっていた。


20120301-22.jpg


枝の上に降り積もった雪。
余分なものをそぎ落とし、一晩かけて丸みを得、やがて重力に従う。
ふわっと落下した雪玉は、壊れることなく仲間に受け止められる。

まるで地面と木々が雪合戦をした名残だね。


20120301-23.jpg


もちろん、その遊び跡を壊さないよう、回り道をして森を出ました。

姫、お疲れ様。
また明日ね。

ナイン、バロー、リンク..........................帰ろうか。




そして2組。



2組の番になる頃には、少し暖かくなってきた。
道路も車の往来がある所では、すっかり雪はなくなっている。


20120301-24.jpg


今日の2組は、小さな森を経て大きい方の森まで行ってみます。


20120301-25.jpg


小さい方の森は日当たりも悪いので、雪はほぼ残ってます。
地面が顔を出しているところは、まだ疎ら。


20120301-26.jpg


早く先へ行きたがるテトとカイ。
カイはねぇー、何故か大きい方の森が好きなんですよね。
いつも必ず行きたがります。


20120301-27.jpg


ノエルは........................うぅぅ~どこでも。
行けるなら、どこでも!
そんな感じです。


20120301-28.jpg


グチャグチャでドロドロの道路を渡り、
やってきました大きい方の森。

でもこちらは雪の層が薄い。
それにあちこちに水溜りができていて、快適さなし!


20120301-29.jpg


それでも何とか雪の上を選んで歩きます。
目標は、森の奥まで!!


20120301-30.jpg


画像では分かりにくいですが、目の前に横たわるは大きな水溜り。
ノエルは考えてます。
進むべきか、引き返すべきか、を。


20120301-31.jpg


己に負けたかぁ。

....................進んでも、
ジャンプに合わせてリードで持ち上げるので、
ノエル自身は空中遊泳なんですけどね。


20120301-32.jpg


...........................何故それを早く言ってくれないの!


20120301-33.jpg


俺も飛びたい!!

.....................いや、カイは重いから無理。


20120301-34.jpg


僕、いきまぁ~す!!


20120301-35.jpg


........................................................。
じっと我慢です。


20120301-36.jpg


でも結局、森の中ほどにかけて
ますますグチョグチョのドロドロ状態が見えたので、途中棄権しました。
帰りは無難に歩道です。

............................だからノエルの空中遊泳もありませんでしたぁ。



..................俺も、飛びたい。
だから、カイは重いから無理!




さらに...ハウ君。



2組の散歩を終え、
ドロドロになった道具などを掃除してから向かいました。
今日は車で。


20120301-37.jpg


ハウ君は回を重ねる毎に、すんなり首輪に顔を通してくれるようになり、
狭い出入り口からも一発で出てきてくれるようになりました。


20120301-38.jpg


そして大きい方の森へ行きました。

日中のハウ君連れ出しはかなり目立つ。
ハウ君が甲高い声で、何度も喜びの雄たけびをあげるので、尚更。


20120301-41.jpg


近所の子供たちには「この人がぁ~」と言われるわ、
大人たちは何事かと覗きに来たり、遠くから冷たい視線を送ってくるわ。
動物病院の家の人まで冷たい視線。


20120301-43.jpg


お前らなぁ~。


...........................とにかくかなり目立つ。


20120301-42.jpg


まぁ、人間の事は置いておいて.............................
ハウ君だ。


20120301-40.jpg


どんどん我が出てきている。
それは人にとっては面倒な事ではあるけれど、
それが自然なんだから、しょうがない。


20120301-44.jpg


自然に嘘や間違いは無い。
そう思ってる。
だから、それを疎ましく思ったり、
面倒になる時は、間違いは己にある。


20120301-45.jpg


残念ながら、自然から離れていった人間は、もうその一部ではない。
それに縋ることはできるかもしれないけれど、そのものには、なれない。
そう思っている。


20120301-46.jpg


ぬかるんだ道を、ただ歩く。

ぬかるんだ道を、あぁぬかるんでいると思って歩く。

その違い。


20120301-47.jpg


教わる事、諭される事ばかりです。


20120301-48.jpg


森の雪がまだ残っている間に、
散歩に来る事ができてよかった。


20120301-49.jpg


ハウ君、ブラッシングしよう。


20120301-50.jpg


ブラシは気持ちいいんだねー。
すぐに甘えてくる。


20120301-51.jpg


わかった、わかった。
まだ途中だよ。


20120301-52.jpg


もうすぐ終わるからさ。


20120301-53.jpg

20120301-54.jpg

20120301-39.jpg


今日も、後ろ足ビィ~ン伸ばしが見れました。


20120301-55.jpg


そろそろ、帰ろうか。


20120301-56.jpg


たっぷりの散歩じゃないけど..........................ね。


20120301-57.jpg


帰りは、できる限り濡れていない場所を。


20120301-58.jpg


お疲れ様。
また来るから。

おやつとジャーキー、
そしてドライを入れて帰りました。


またね。




今日の記事[2012/3/1]



□ 今日の記事 □


まず1組。

そして2組。

さらに...ハウ君。


以上の3記事になります。





今日はログハウスへ



随分遅い更新になってしまいました。m(_ _)m
今日は所用で近県に出掛けていました。

雨は朝からずっと降ってます。
予報では昼過ぎから降り出すとの事でしたが、
朝の散歩の時点で既に雨。

今日はできるだけ早く出掛けなければならないので、
写真を撮っている時間が無い。
よって、今日の朝の散歩画像は無しです。

でもみんな元気に散歩してきました。
ナインもしっかり参加。
バローだけは、憂鬱な顔をして行きませんでしたけどね。

それに姫も、雨降りになってしまったので今日の散歩は見送りました。


その代わりと言っては何ですが、夜の散歩画像を1枚ずつ。

20120302.jpg


まずは1組。
雪が降っているように見えますが、雨です。
まだ降り続いてます。
なんか、数日雨が続くようですねぇ~。


20120302-2.jpg


続いて2組です。
カイはずっとニャンコを探してます。

明日は晴れてくれるといいなぁ。
そうしないといつまでも姫を散歩に連れ出せない。

ハウ君も今日は散歩に行く予定でしたが、
まだ雨が降っているという事で
ワンラブさんから中止の知らせが入りました。

早く晴れてくれないかなぁ~。


20120302-3.jpg


さて、ここからは今日の外出画像です。

なにも引越しの事や、その物件の事なんかを、わざわざブログに書く事もない。
そういう気もするんですけどね。

それに..................八ヶ岳、ログハウス、薪ストーブetc.
単語だけ拾ってピースを組むと、メチャクチャ良い場所で悠々自適!
というパズルが完成するんですよね。

でも実際はまったく違う!
ログはログだけど、大きくも広くも無い。
今よりも狭くなってしまうんですからね。
それに、生活するにはまったく向かない。
じゃあ何故。
ただ一点、みんなで同じ空間で過ごせる。
同じ場所に居れる、それだけなんです。
それが、望みなんです。

開けた場所でもないし、山も見えない。
周りは住居やお店ばっかり。
だから迷ったんです。
でも結局答えは出ませんでした。
ピーゾたち.............................
姫....................................
ハウ君.................................

だからしばらくの間、両天秤でどちらが良いのか、
どういう解決策が探れるのか、やってみようと決めました。


20120302-4.jpg


薪ストーブに火を入れた。
はじめての、こと。

思えば、ガキの頃から憧れだった薪ストーブ。
一人暮らしをしたら、
大家に頼み込んで部屋に薪ストーブを絶対に入れる!と夢見ていた。


20120302-5.jpg


薪ストーブと同じくらい好きな囲炉裏、火鉢。
若い頃はそういう田舎暮らしを求めて、長野の山奥に家を探した。


20120302-6.jpg


でも最後の一歩を飛ぶ事はできなかった。
あらゆる意味で、勇気が無かったんでしょうね。


20120302-7.jpg


天窓から星を見たい。
差し込む光を受けてみたい。


20120302-8.jpg


そういう気持ちもあったけど、
無い勇気を補ってくれたのは、ワンコたち。

どうなるのか先は見えないけど、
ベストな解決先へ行くつくと信じてやってみます!



20120302-9.jpg

20120302-10.jpg


ラーメン屋のカウンターじゃ..............ないよ!


20120302-11.jpg


そろそろ薪ストーブの空気を閉じて、帰ります。

空気を遮断しても、朝近くまで火は残って燃えているそうです。
でもそのまま出てしまっても問題ないとか。


20120302-12.jpg


帰り道もずっと雨降り。

留守番する事に慣れていない我が家のワンたちは、
きっと緊張しながら待ってるんだろうな。
早く帰らなきゃ!










今日の記事[2012/3/2]



□ 今日の記事 □


今日はログハウスへ


以上の1記事になります。



晴れた空、冷たい風。



今日は朝から太陽が顔を出してますね!
かなり暖かそう!!
薄着で出ても平気そうだったので、ダウンを脱いで散歩に。


20120303.jpg


でもやっぱりそれだと........寒いねぇ。
吹く風は弱いのですが、その風が結構冷たいのです。
早くも後悔。


20120303-2.jpg


大きい方の森へ到着。
多少ぬかるんでいる箇所があるものの、
それほど汚れずに散歩できそうです。

姫は歩道へ出て、こっちを見ていました。

それじゃ~、迎えに行ってきます!!


20120303-4.jpg


空青く雲の行き足は速い。
陽は東南で斜に構え、風に逆らい温もりを届けてくれる。


20120303-3.jpg


木は木を補い、枝は枝を助ける。
やがて一方が倒れ逝くのを、潔く見守る為に。

光は影を補い、影は光を助ける。
やがてどちらか一つに包まれるのを、快く受け入れるために。

人は人を、人は命を補い助けているのだろうか。
安易に差し示すVサインに、いつか力がこもる日が来る事を!


20120303-5.jpg


姫の迎えての4頭。
久しぶりの陽の当たる森です。


20120303-6.jpg


今日も少し先を歩くのは、こいつ。
大きい方の森に、いつも1羽でいる。

真上の木で鳴いて知らせる時もあるけど、
大抵はすぐ先、ほんの3mほど先をチョコチョコ歩く。

話しかけると、しっかりこっちを見ている。

チョコチョコ.............。

ワンズが草を食んだり、匂いを嗅ぐ為に立ち止まると、
一緒に立ち止まって待っている。

そしてまたチョコチョコ............。

そんな調子で100mほどは一緒に歩いているだろうか。

ホント、面白いやつです。


20120303-7.jpg


散歩の方は森の中ほど。

今日はやけにみんな草を食べるなぁ。
立ち止まる時間が、いつも以上に長いです。


20120303-8.jpg


でも、こんな気持ちの良さそうな顔をされちゃうとねー。


20120303-9.jpg


晴れてよかった。


20120303-10.jpg


バローも草を食みっぱなし。


20120303-11.jpg


姫は、やっぱりちょっと元気がないかな。
疲れが溜まっているのかもしれない。


20120303-12.jpg


男衆は、まだ草を食べてますねー。

姫は、もういいの?


20120303-13.jpg


今日は暖かいので、服は着せずに帰ろうと思います。


20120303-14.jpg


一番日当たりの良い場所でブラッシング。
リンクは久しぶりの銅像座り写真だね。


20120303-15.jpg


風は冷たいけど、姫もできるだけ日光浴しようね。


20120303-16.jpg


ナイン、笑ってないでそろそろ帰ろう。


20120303-17.jpg


今日の1組の散歩は、こんな感じでした。

それでは、これから姫を送っていきます。

次は2組です!!




やっぱりちょっと寒い。



続いては2組です。

今日もいつも通り緑道から小さな森へ。
相変わらずカイは先頭で飛ばしてます!


20120303-18.jpg


そうだね、カイは大きい方の森へ早く行きたいんだもんね。
でも何でそんなに気に入ってるの?


20120303-19.jpg


カイに引っ張られるように大きい方の森へ。

風はまだ冷たいですが、1組の時よりも静かになってます。
だからいつもの日向ぼっこエリアでブラッシング。


20120303-20.jpg


はい、次ね!

カイ、顔がやばいよ!


20120303-21.jpg


ノエルの毛抜けは絶好調!
こんなに抜けて、また寒くなったら大変だ!


20120303-22.jpg


はい、ノエルも終わり。

じゃあ奥まで、行こうか!


20120303-23.jpg


ほら、カイ、またぁ~。
良い顔して!


20120303-244.jpg


.....................................こう、かな?

まぁ~そんなもんでしょ。
.........でも、大事なところは隠しておこうね。



20120303-25.jpg


なんだか、いつもギャグになってしまう。

まぁいいや。

とりあえず、今日はこの辺で帰ることにします。


それでは、また明日!



プロフィール
shoji5をフォローしましょう

SHOJI

Author:SHOJI
大いなる新人(犬)のブログへようこそ!

◆愉快な仲間たち◆

★fu 【フーちゃん】★


★kuro 【クロ】★


★nyankichi
【ニャン吉】★



★chena 【チェナ】from 茨城
~2010/10/29 ♀
13才で



★nain 【ナイン】
from 山梨
~2015/2/2 ♀
16才で



★maru 【マル】
from 埼玉
~2010/11/1 ♀
推定13才で



●mashu 【摩周】
from 静岡
(げっ歯類チンチラ)
~現在 : 16才 ♂



★sora 【空】
from 千葉
~2008/6/3 ♀
推定5才で



●Barrow 【バロー】
from 福島
~現在 : 推定8才 ♂




★Link 【リンク】
from 岡山
~2014/7/29 : ♂
推定 7歳ほどで



●ελπίζω 【ピーゾ】♀
from 近所
居候を経て巣立ち訓練中 → ほぼ巣立ち中 → 巣立って家族と共に:子スズメ → 若鳥 → 巣立




★Teto 【テト】
from 神奈川
~2016/10/22:♂
16才と6か月で



●Kai 【カイ】
from 神奈川
~現在 : 16才 ♂




★Noel 【ノエル】
from 宮崎
~2016/5/1 : ♂
16才4ヶ月ほどで★



●Denali 【デナリ】
from 島根
~現在 : 推定8才 ♂




★Balto 【バルト】
from 滋賀
~2013/11/2 : ♂
推定 16歳以上で



★Luna 【ルナ】
from 千葉
~2014/3/2 : ♀
推定 16歳以上で



★Juneau 【ジュノー】
from 栃木
~2012/12/11 : ♀
推定13才で



★Lib 【リブ】
from 北海道
~2014/9/14 : ♂
15才で



●Sakura 【サクラ】
from 近所
~現在 : 1才ほど ♂ 
[新しい家族の元へ]




★Elsa 【エルザ】
from 近所
~2013/9/12 : ♀
1才で



●Amber 【アンバー】
from 福島
~現在 : 推定 8~10才 ♀




★Cook 【クック】
from 森
2013/12/31
  ~2015/10/16
♂のニワトリ
推定 不明で



★Sym 【シム】
from 千葉
2014/2/3
  ~2014/2/4 : ♂
推定 14歳以上で



★Bunta 【文太】
from 神奈川
~2015/1/31 : ♂
推定 15歳で



★Eiger 【アイガー】
from 栃木
~2015/2/16 : ♂
推定 14~5才で



●Νίκη【ニケ】
from 栃木
~現在 :
推定 10~11才 ♀




●Rai【ライ】
from 栃木
~現在 :
推定 13~4才 ♀




★Blue【ブルー】
from 栃木
~2014/12/3 : ♂ 推定 15才以上(17~8才かも) で★



●cocoro【ココロ】from 福井
~現在 : 推定 4才 ♀




●Van【ヴァン】
from 岡山~岐阜
~現在 : 推定 12才 ♂




●Cleo 【クレオ】
from 小さな森
~現在 : 3才ほど ♀ 



●Roi 【ロイ】
from 小さな森
~現在 : 3才ほど ♂ 



●Lily 【リリィ】
from 近所
~現在 : 2才ほど ♀ 



●Hiko 【ヒコ】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♂ 



●Ron 【ロン】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♂ 



●Gin 【ギン】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♀ 



★Tango 【タンゴ】from 近所
~2016/8/20 : ♂
推定 15才ほどで★



★Noa 【ノア】
from 小さな森
~2015/12/22 :
性別不明
数日で目も開かぬうちに



●Fugu 【フグ】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Yuzu 【ユズ】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Len 【レン】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Poh 【ポー】
from 森の傍の畑
2015/4/26~4/27
森へと帰りました
推定 ?? のキジバト



●Orihime 【織姫】from 近所
~現在 : 18才 ♀ 
[毎日散歩]




●Hou 【ハウ】
♂ from 近所
~現在 : 8~9才  
[現在休止中]



------------------------------------

現在は8ワン
+1ワン(散歩)
9ニャン
1チンチラのマシュー
スズメのピーゾたち
ニワトリのクック
(★に)
キジバトのポー(★に)
になります。
仕事柄在宅なので、
常に一緒に居れる!
それ以外に何も無い
貧乏賃貸M暮らしですが
毎日楽しんでます!!

クック
朝の鳴き声
携帯用アドレス
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆ ブログランキング ◆

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索