今日はまとめて。



今日は所用で出かけていたので、記事はまとめて。

朝の散歩は雨の合い間を縫って行きました。
ナインはパスしたので男衆での散歩です。


20110901.jpg

20110901-2.jpg

20110901-3.jpg


雨が続いているので今日も森へは行かず緑道散歩。
また織姫ちゃんには会えず仕舞い。


20110901-4.jpg


バロー......ごめんね。


20110901-5.jpg


ピーゾたちの姿はありませんねぇ。


20110901-6.jpg


早々に折り返して別の緑道へ。


20110901-7.jpg


ナインが来てないので二人とも足取りがイマイチ重い。


20110901-8.jpg


緑道を抜けた後、少し遠回り。
すっかり涼しくなったなぁ。


20110901-9.jpg


こちらへの雨は最小限に留まってるけど、
それでもゲリラ豪雨は何度かやってきた。
台風が向かった先の人たちは大丈夫だろうか。


この後、帰ったみんなは朝ご飯。
自分はツイッターで拡散協力して頂いた方々に、お礼の返信。

それからお出かけとなりました。
お出かけといっても遊びじゃないので、非常につまらん。

ピーゾへのご飯は、雨に濡れない場所を選んで置いて行った。
帰ってから家の者に話を聞いたところ、
日中は家族みんなで何度か食べに来ていたそうです。

そして17時頃、またみんなでやって来ました。
今日はいつもよりもキーキー声に近い、大きな声で話してる。
しかもそのキーキー声はピーゾのよう。(笑)
そっと覗くと............ケンカしながら餌を啄ばんでいました。


20110901-10.jpg


みんなが食べ終わり、飛び立ってから外へ。
ピーゾだけがすぐ傍の電線で待ってました。
元気そうで、良かった。

また明日ぁ!!


台風一過? (前編)



この辺りの台風直撃は避けられたようだ。
でも天気予報は今日も明日もずっと激しい雨の予報。


20110902-123.jpg


でも空はこの通り。
北から西にかけての空模様だが、360度見渡しても同じ空だ。
朝から真夏のようになってる。
ここまで天気予報と違うかぁ~。

だけど上陸する地域の方では、こんなのん気にはしていられないですね。
大きな被害にならなければ良いが......................。


20110902-4.jpg


そんなこんなで、朝の散歩は予想外のアイスノン...........&帽子の出番。


20110902-5.jpg


久しぶりに織姫ちゃんに会って大きな森へ行きます。
バロー、久しぶりだから少し緊張してる?




20110902-6.jpg


織姫ちゃん、久しぶり!
........................................。
ホントに久しぶりだから、ずっと一定の距離を保っている二人。

今日は余所余所しくバイバイしました。
明日も来るからねぇー。


20110902-7.jpg


久しぶりの大きな森。
今日の森はツクツクボウシではなく、ミンミンゼミの声がする。


20110902-8.jpg


本当にこのまま晴れるのだろうか。
台風の目の訳はないので、やっぱり台風一過......
というか、ほとんど来てないからそれすら違うかな。


20110902-9.jpg


シュッ、シュッとリードを捌きながら、なるべくテンションをかけないで進みます。
でも悲しいかな、その反応は鈍く、遅くなる一方です。
それでも我慢して散歩してくれているワンズでした。


20110902-10.jpg


今日は久しぶりに森の奥へと進みます。
............と思ったら、蚊がやたらと多いので断念。

橋を渡ってからいつもと違うルートを行く事にしました。




「台風一過? (後編)」へ続く。


台風一過? (後編)



「台風一過? (前編)」からの続きです。



20110902-11.jpg


森を出てからはいつもと違うルートで帰ります。
こっちの方には小さなブルーベリー畑もあるんです。
ブルーベリー狩りもできる場所。

そうです............ここにブルーベリー畑があるから、
ピーゾたちもやって来て啄ばむ可能性もあるかなと思い、
ご飯タイムにあげる果物をブルーベリーにしたということでした。


20110902-12.jpg


時おり吹く風はやっぱり強めです。
それに生暖かい。
でも相変わらず空は、良い青さと美味しそうな綿菓子が広がってます。


20110902-13.jpg


公園の脇を通るとき、リンクは中へ入りたそうだったけど、
今日は長めに歩いているので素通りしました。

この記事を書いている今、13時過ぎ。
風は徐々に強さを増し、空の綿菓子を蹴散らしてしまったけど
その空はまだまだ青く澄んでいます。
そして、風に運ばれてくるピーゾの声を2,3度耳にしました。
チュッ、チュッ。







風強し (前編)



台風が大きく広がってますね。
この辺は、強風と時折激しく降る雨の被害のみだけど、
上陸した地域では記録的な豪雨になってますね。
ワンコやニャンコ、鳥たちなどが住処を追われてなければ良いのですが。

ホントに異常気象ですよね。


20110903.jpg


今日の散歩はナインも参加。
強風のみで雨は降ってません。
こういう天気だと、ナインは俄然張り切るのです。

そこかしこに折れた枝が散らばってます。
ピーゾの木も、小枝や葉が落とされて隙間だらけになってる。


20110903-2.jpg


今日は緑道コースにしました。
この強風で森の中では、いつ枝が折れて落下してくるか分からないから。

空行く雲は、瞬きする間もなく流れていく。


20110903-3.jpg


ピーゾたち家族の木。
吹き荒ぶ強風にも、さほど枝を揺らしていない。
ここなら安心だよ。
きっとここで耐えてるんだね。


20110903-4.jpg


木の下へ行くと、あれ?、スズメが一羽出てきた。
風の鳴きにかき消されて、イマイチピーゾの声が聞こえ難い。
それでも、途切れ途切れに届く声にピーゾに間違いないと確信。


20110903-5.jpg


ゆっくりと進む台風は厄介だね。
餌を食べに行けないんだから。

この強風じゃ飛べないよね。

頑張れ!


20110903-6.jpg


ピーゾに見送られて、緑道を更に先へ行きました。




「風強し (後編)」へ続く。


風強し (後編)



「風強し (前編)」からの続きです。



20110903-7.jpg


緑道を抜け、この後ぐるっと回るようにして帰ります。

風はその強さを増していってます。
雨は大粒で激しいですが、ほんの10秒ほどしか降らない。
昨日からずっとこの調子。


20110903-8.jpg


ナインはずっと張り切ってます。
飼い主と一緒で、濡れたり泥んこになるのが好きなんです。


20110903-9.jpg


森の散歩道が近くにあるというのは、有り難いものなんですね。
もし森がなければ、こういう所をずっと散歩することになるのですからね。


20110903-10.jpg


森は、もうそこにあるだけで命を育み助けている。
決して選別などはしない。
ただ寡黙に懐深く。
深淵を目指す人をも包み込む。
だが奈落の王アバドンの鍵を奪い、人は森を焼き払う。
それでも森は、ただ寡黙に懐深く。


20110903-11.jpg


小さな緑の箱庭に、じっと蝉を見つめるリンク。
バローは普段のお礼とばかりに、じっと待つ。
ナインはまだ興奮冷めやらず、どんどん先を急いでる。


これが今日の散歩でした。

また明日!!




選択の天秤 (前編)



昨晩の3ワンズ。


20110903-12.jpg


会議決裂かな。


20110903-13.jpg


会議終了後もリンクだけは居残り。

そろそろ爪切りだなぁ。
森ばかり行ってるから爪が全然削れないのねぇ。


そして今日は青空にそこそこ強い風。
命を繋いだ鳥たちの声も聞こえてる。

ピーゾも朝から餌場で家族達と戯れてる。
覗きはしないけど、その光景は目に浮かぶ。


20110904.jpg


今日もみんなでの散歩。
暑さはそれほど感じないので、アイスノンは無し。


20110904-2.jpg


ナインはまず緑道に行きたがる。
8/29、9/1、そして昨日と続いたワンコたちの月命日。
ナインを含めた4頭での散歩コースに、まず初めに立ち寄りたいのかもしれない。


20110904-3.jpg


今いるワンコたちは、みな選ばれた命。
もちろん先住犬たちもそれは同じ。
でもそれは、選ばれなかった命でもある。


20110904-4.jpg


森を歩き、匂いを嗅ぎ、出会ったワンコたちと吠え合う。
選んだ選ばれなかった命たちは、今日を生きている。

昨日も生きていた。
一昨日も生きていた。

でも明日は?


20110904-5.jpg


踏み出す一歩は明日に向かっているのだろうか。

体の自由を失い、片目を失い、それ以上に心を傷つけられ
なお踏み出す一歩は確かなものなのだろうか。


20110904-6.jpg


それぞれの思いがあり、それぞれの鼓動がある。

それぞれの猛りがあり、そして各々の名前がある。




「選択の天秤 (後編)」へ続く。


選択の天秤 (後編)



「選択の天秤 (前編)」からの続きです。




20110904-7.jpg


雨が降り出した。
晴れ渡ってた空も、見る間に闇に消されていく。
森は急速にその色を失っていく。


20110904-8.jpg


選んだ選ばれなかった命を選択し続ける事はできない。
だが無条件でなければ意味が無い。

左右の天秤を掴んでしまったこの手の選択は、どこにあるのだろう。
やってやれないことは、ないのかもしれない。
それはバローにもリンクにも教わった。


20110904-9.jpg


だが優柔不断さが顔を出す。

楽をしたいと誰かが言う。
面倒だからと誰かが返す。
そう、瞬きしてる間に通り過ぎるさ。
忙しい最中に過去になるよ。


20110904-13.jpg


色を無くした木々はシンプルだ。
ただ止まり、ただ揺れている。


20110904-10.jpg


雨は怒るように叩きつける。
それに容赦はない。


20110904-11.jpg


ここにも待つ命がある。

両手に握ったリードの先にも命がある。
あと一つ。
あと一つ。
いったいどれだけ握る事ができるのだろう。
たくさん握ったこの手では、カメラもブレて写せやしない。


20110904-12.jpg


そんなピンボケした写真の中でも、
選んだ選ばれなかった命は生きていけるのだろうか。



また明日。


重い雨 (前編)



台風は甚大な被害をもたらしている。
ニュースで見た被害状況に一瞬目を疑った。

直撃コースがそれたお陰で、この辺の被害は無いに等しい。
でもそれは被害が他へ移動したという事。
氾濫寸前の濁流を見たとき、
どれだけの命が流されているのだろうと恐ろしくなった。


20110905.jpg


そんな犠牲の上に成り立っている我々の生活。

雨が降る今日の散歩の、その雨がものすごく重たいものに感じた。


20110905-2.jpg


今日の散歩はナインが来なかったので、バローとリンクで緑道へ。


20110905-3.jpg


重い雨は徐々に上がり、一気に蒸し暑くなる。


20110905-4.jpg


ちょっと右手を怪我してしまったので、左手しか使えない。
これはかなり不便。
蒸し暑くなっても雨具も脱げやしない。


20110905-5.jpg


もたもたと車椅子の調整をする自分を待ちくたびれてるリンクでした。

この後、迎えに来ます。





「重い雨 (後編)」へ続く。


プロフィール
shoji5をフォローしましょう

SHOJI

Author:SHOJI
大いなる新人(犬)のブログへようこそ!

◆愉快な仲間たち◆

★fu 【フーちゃん】★


★kuro 【クロ】★


★nyankichi
【ニャン吉】★



★chena 【チェナ】from 茨城
~2010/10/29 ♀
13才で



★nain 【ナイン】
from 山梨
~2015/2/2 ♀
16才で



★maru 【マル】
from 埼玉
~2010/11/1 ♀
推定13才で



●mashu 【摩周】
from 静岡
(げっ歯類チンチラ)
~現在 : 16才 ♂



★sora 【空】
from 千葉
~2008/6/3 ♀
推定5才で



●Barrow 【バロー】
from 福島
~現在 : 推定8才 ♂




★Link 【リンク】
from 岡山
~2014/7/29 : ♂
推定 7歳ほどで



●ελπίζω 【ピーゾ】♀
from 近所
居候を経て巣立ち訓練中 → ほぼ巣立ち中 → 巣立って家族と共に:子スズメ → 若鳥 → 巣立




★Teto 【テト】
from 神奈川
~2016/10/22:♂
16才と6か月で



●Kai 【カイ】
from 神奈川
~現在 : 16才 ♂




★Noel 【ノエル】
from 宮崎
~2016/5/1 : ♂
16才4ヶ月ほどで★



●Denali 【デナリ】
from 島根
~現在 : 推定8才 ♂




★Balto 【バルト】
from 滋賀
~2013/11/2 : ♂
推定 16歳以上で



★Luna 【ルナ】
from 千葉
~2014/3/2 : ♀
推定 16歳以上で



★Juneau 【ジュノー】
from 栃木
~2012/12/11 : ♀
推定13才で



★Lib 【リブ】
from 北海道
~2014/9/14 : ♂
15才で



●Sakura 【サクラ】
from 近所
~現在 : 1才ほど ♂ 
[新しい家族の元へ]




★Elsa 【エルザ】
from 近所
~2013/9/12 : ♀
1才で



●Amber 【アンバー】
from 福島
~現在 : 推定 8~10才 ♀




★Cook 【クック】
from 森
2013/12/31
  ~2015/10/16
♂のニワトリ
推定 不明で



★Sym 【シム】
from 千葉
2014/2/3
  ~2014/2/4 : ♂
推定 14歳以上で



★Bunta 【文太】
from 神奈川
~2015/1/31 : ♂
推定 15歳で



★Eiger 【アイガー】
from 栃木
~2015/2/16 : ♂
推定 14~5才で



●Νίκη【ニケ】
from 栃木
~現在 :
推定 10~11才 ♀




●Rai【ライ】
from 栃木
~現在 :
推定 13~4才 ♀




★Blue【ブルー】
from 栃木
~2014/12/3 : ♂ 推定 15才以上(17~8才かも) で★



●cocoro【ココロ】from 福井
~現在 : 推定 4才 ♀




●Van【ヴァン】
from 岡山~岐阜
~現在 : 推定 12才 ♂




●Cleo 【クレオ】
from 小さな森
~現在 : 3才ほど ♀ 



●Roi 【ロイ】
from 小さな森
~現在 : 3才ほど ♂ 



●Lily 【リリィ】
from 近所
~現在 : 2才ほど ♀ 



●Hiko 【ヒコ】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♂ 



●Ron 【ロン】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♂ 



●Gin 【ギン】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♀ 



★Tango 【タンゴ】from 近所
~2016/8/20 : ♂
推定 15才ほどで★



★Noa 【ノア】
from 小さな森
~2015/12/22 :
性別不明
数日で目も開かぬうちに



●Fugu 【フグ】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Yuzu 【ユズ】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Len 【レン】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Poh 【ポー】
from 森の傍の畑
2015/4/26~4/27
森へと帰りました
推定 ?? のキジバト



●Orihime 【織姫】from 近所
~現在 : 18才 ♀ 
[毎日散歩]




●Hou 【ハウ】
♂ from 近所
~現在 : 8~9才  
[現在休止中]



------------------------------------

現在は8ワン
+1ワン(散歩)
9ニャン
1チンチラのマシュー
スズメのピーゾたち
ニワトリのクック
(★に)
キジバトのポー(★に)
になります。
仕事柄在宅なので、
常に一緒に居れる!
それ以外に何も無い
貧乏賃貸M暮らしですが
毎日楽しんでます!!

クック
朝の鳴き声
携帯用アドレス
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆ ブログランキング ◆

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索