今日の記事[2015/1/13]



□ 今日の記事 □


●  晴れ間


以上の1記事になります。


本年もありがとうございました!





20141231 大晦日


今年も拙いブログを年末まで読んで頂き、
ありがとうございました。


20141231 大晦日 (1)


この一年は、
入れ替わりの激しい年となりました。


20141231 大晦日 (2)


20141231 大晦日 (3)


20141231 大晦日 (4)


20141231 大晦日 (5)


7つの命を迎え...


20141231 大晦日 (6)


20141231 大晦日 (7)


5つの命を送りました。


20141231 大晦日 (8)


20141231 大晦日 (9)


迎えた数は僕の我欲で、


20141231 大晦日 (10)


20141231 大晦日 (11)


20141231 大晦日 (12)


送った数は僕の怠慢だと思っています。


20141231 大晦日 (13)


20141231 大晦日 (14)


20141231 大晦日 (15)


どの命も送りたくはなかった.........




20141231 大晦日 (16)


20141231 大晦日 (17)


いつまでこのブログを続けられるか分かりませんが...


20141231 大晦日 (18)


引き続き温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。


20141231 大晦日 (19)


20141231 大晦日 (20)


ありがとうございました!


20141231 大晦日 (21)


みなさん、

良いお年を!!


20141231 大晦日 (22)















逆旅





20141005.jpg



深々と夜が更け雨明ける

森々と、
雨が森抜け褪め落ちる



20141005 (1)



カラスがね
うなじ毛膨らませ濡れどまる
体寄せ合い生きようとする

その遠慮した少し傍にさ
もう一つのカラスが濡れどまる

なんだかその間が侘しくってさ
生きてく厳しさを見せつけられてさ
その罪の意識に心が砕けてさ

やっぱり今日も粉々になる

こんな雨降りなのに
視界も狭まり世の中霞んでいるのに
罪はあちこちに転がっている



20141005 (2)



嗚呼
こっちへおいでよ
ほら、ここに糧を置くからさ
濡れずにすむから
だから慌てずにおいでよ
雨間を待ってさ
濡れたままじゃ
きっと何もかも台無しになってしまう



20141005 (3)



どうぜ僕は晴森雨酒
散歩が終わればただの能無しさ

だから気にせずきなよ
石を投げたりするものか!

僕の思いが伝わらないのは申し訳ないけれど
糧は、ここにあるから



20141005 (4)



野ざらしを心に風のしむ身かな  [芭蕉]














一転... (後編)




一転... (前編)  からの続きです。



20130314 (31)


雨が上がった。
風が和らいできた。


20130314 (32)


姫、行こうよ!
寒いだろうけど、行って体を温めよう。


20130314 (33)

20130314 (34)


寒さに強いルナは、今日も快調にスキップ。
快調と言っても...ハーネスにできるほど元気なわけじゃない。
バルトもそうだけど、夜は痛さで唸ってます。


20130314 (35)


バローには、福島のなす君ママから贈り物が届いた。
いつも節目節目には山ほどの気持ちを送ってくれる。
震災から2年。
バローに出会って、もうすぐ2年。
今に導いてくれた、バローとなす君ママ。
感謝しています。

バルトの写真でバローの話もややこしいですが...。


20130314 (36)


そして、ここでやっと姫を連れ出せた!
姫ぇ~。
寒いけど、歩こう!!


20130314 (37)


初顔合わせばっかりだ!!
姫にとっては初めてのルナ。


20130314 (38)


姫はルナが気に入ったようです!!
女同士......だけどねぇ。


20130314 (39)

20130314 (40)


ピントは後ろにいっちゃってますが......。
滅多にないことなので、載せます。


20130314 (41)


バルトは噛み攻撃するので、姫は敬遠してます。


20130314 (42)


じゃあ、代わりにね!!


20130314 (43)


じぃさんや!


20130314 (44)


ばぁさんやぁ~!


20130314 (45)


はい、じゃあ帰りましょう!!


20130314 (46)

20130314 (47)

20130314 (48)

20130314 (49)

20130314 (50)


寒さは変わらずですが、
なんだかこの老犬トリオが面白くて、ほっこりしました。


20130314 (51)


そして最後は、超老人!!

今日の寒さは、リブにとってはありがたいね~。


20130314 (52)


快適、快適!!


20130314 (53)


あぁーやっぱり!!
仕草も、引きも、
息遣いも、表情も、やっぱり違う!!


20130314 (54)


南の宮崎県からのノエルと、
北は北海道からのリブの適温差って.........。


20130314 (55)


マシューもリブ並だし...
ルナも比較的そう。
でもバルトは寒くするの駄目だし、テトもそう。
あとの、ナイン、バロー、リンク、カイ、デナリは比較的融通効くけど。

色んな部屋があって、それぞれ迎えた県の気候を再現できるようならいいのに!!
なぁ~んて空想したりしています。


20130314 (56)


とにかく今日の寒さ......うぅぅぅ~真面目に寒い。
この寒さのお陰で、リブはやっと一息つけたと思います。


20130314 (57)


でもきっと!!
もっと寒い方が、本人はより快適なんでしょうけどね。


今日の散歩でした。
また明日!!













車椅子犬ステッカー


車椅子犬ステッカーが昨日届いてたんだ。
忙しくて貼るのを忘れてた。
............ということで、さっき貼りました。

20110512-4.jpg

これは、ご自身も車椅子犬と共に愛情たっぷりに暮らしておられる方が
作ったものなのですが、見た瞬間から欲しくなり、図々しくもお願いをし
そして昨日手にできたものなんです!!
しかも速達で送っていただいて。
感謝です。

わぁ~い! やったぁ~!! 
貼り完了!
ありがとうございました!

フィッティング

20110423-4.jpg

携帯画像で見難いですが初のフィッティングです。
ご覧のように、懸念していた幅も何とか大丈夫。
足付きも、ギリギリまで下げたのでクリア。
ほっと胸を撫で下ろした直後、抵抗の攻撃をピュッピュッとされました。
でも良かった、良かったと連呼した瞬間でした。

犬用車椅子

20110423.jpg

犬用車椅子にはいろ~んなものがある!
バローがやってくると決まった直後からすぐに調べたのが介護グッズと犬用の車椅子。
ほんと、色々あります。
ここで個人的な感想を書くのは色々と語弊もあるし、
所詮付け焼刃程度の知識なので省略します。

アメリカのメーカーに直接コンタクトしたり、メールなどをしまくりしましたが、
時期が悪く、震災で混乱している状況では満足のいく返答が得られず、
どうする、俺...状態に。

そこで、国内外問わず個人でかつて使っていた方を探し、コメントを残し....
やっと使われていた方にめぐり合い、お聞きしたところ3年ほど物置の中とのこと。
ダメもとで頼んでみると、快くOKの返事!!
やったぁ~バロー、やったぁ~!!
でもサイズ...。
車椅子はオーダー製なので通常は何箇所もワンコの体の大きさを計測し、そして製作。
果たして合うのか?

話がそこまで進んだ頃にいくつかのメーカーからチラホラと返事が届きだす。
でも完成までには1ヶ月近くかかるし...バローを1日でも早く散歩に連れ出したいし...。
快く形見のものを譲ってくださると言って頂いた優しさに、甘えることにしました。

新車の方も作ってもらい、室内と外で使い分けるかなと思っています。
というのも、車椅子については名古屋で現役で使われている方に色々とアドバイスをもらっていて、そのスペシャル仕様が格好良く、その方の持論で「シャチやサラブレッドのように美しくかっちょいーものは機能も優れている」という意見に大賛成だったので、思いっきり真似をしたスペシャル仕様にしようと画策しています。
財布には非常に辛いものがありますが。(痛)

そして肝心要の頂ける事になった犬用車椅子は、
ダルメシアンのDal君という子が使っていたものです。
お~い、足の長いDal君仕様の車椅子をうちのバローが使える?
犬掻きになったらどうしよう。
逸る気持ちを抑え、それでも即効で車を走らせて受け取りに行きました。
ご迷惑お掛けしました。
上の画像が託された犬用車椅子です。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。

そして下の画像が手直し&微調整をし、少しだけ飾ったものです。
紐であちこちぐるぐる巻きにしているのは、クッション材を新たに貼り付けて
糊付けをしているところです。

20110423-2.jpg

20110423-3.jpg

そしてバロー初の車椅子フィッティング。
もちろん、オーダー製なのでサイズも違うバローに完全一致は望めませんが
なんと許容範囲内でした! 懸念していた横幅もギリギリセーフ。
そして最重要懸念だった足の長さの差も、
ほんとギリギリでしたがスレスレでセーフでした。
どうしてもダメだったらホイールへ伸びている棒を切断してと教わりましたが
何とかこのままでいけそうです!

その後、細かく長さや角度、傾きなどの微調整に手こずりましたが、
もうすぐにでも乗せてあげられます。
ほんとうにありがとうございました!
他にも、ご協力や親身になってアドバイスをくれた方々に
この場でお礼を言わせて頂きます。
ありがとぉーーー!!
プロフィール
shoji5をフォローしましょう

SHOJI

Author:SHOJI
大いなる新人(犬)のブログへようこそ!

◆愉快な仲間たち◆

★fu 【フーちゃん】★


★kuro 【クロ】★


★nyankichi
【ニャン吉】★



★chena 【チェナ】from 茨城
~2010/10/29 ♀
13才で



★nain 【ナイン】
from 山梨
~2015/2/2 ♀
16才で



★maru 【マル】
from 埼玉
~2010/11/1 ♀
推定13才で



●mashu 【摩周】
from 静岡
(げっ歯類チンチラ)
~現在 : 16才 ♂



★sora 【空】
from 千葉
~2008/6/3 ♀
推定5才で



●Barrow 【バロー】
from 福島
~現在 : 推定8才 ♂




★Link 【リンク】
from 岡山
~2014/7/29 : ♂
推定 7歳ほどで



●ελπίζω 【ピーゾ】♀
from 近所
居候を経て巣立ち訓練中 → ほぼ巣立ち中 → 巣立って家族と共に:子スズメ → 若鳥 → 巣立




★Teto 【テト】
from 神奈川
~2016/10/22:♂
16才と6か月で



●Kai 【カイ】
from 神奈川
~現在 : 16才 ♂




★Noel 【ノエル】
from 宮崎
~2016/5/1 : ♂
16才4ヶ月ほどで★



●Denali 【デナリ】
from 島根
~現在 : 推定8才 ♂




★Balto 【バルト】
from 滋賀
~2013/11/2 : ♂
推定 16歳以上で



★Luna 【ルナ】
from 千葉
~2014/3/2 : ♀
推定 16歳以上で



★Juneau 【ジュノー】
from 栃木
~2012/12/11 : ♀
推定13才で



★Lib 【リブ】
from 北海道
~2014/9/14 : ♂
15才で



●Sakura 【サクラ】
from 近所
~現在 : 1才ほど ♂ 
[新しい家族の元へ]




★Elsa 【エルザ】
from 近所
~2013/9/12 : ♀
1才で



●Amber 【アンバー】
from 福島
~現在 : 推定 8~10才 ♀




★Cook 【クック】
from 森
2013/12/31
  ~2015/10/16
♂のニワトリ
推定 不明で



★Sym 【シム】
from 千葉
2014/2/3
  ~2014/2/4 : ♂
推定 14歳以上で



★Bunta 【文太】
from 神奈川
~2015/1/31 : ♂
推定 15歳で



★Eiger 【アイガー】
from 栃木
~2015/2/16 : ♂
推定 14~5才で



●Νίκη【ニケ】
from 栃木
~現在 :
推定 10~11才 ♀




●Rai【ライ】
from 栃木
~現在 :
推定 13~4才 ♀




★Blue【ブルー】
from 栃木
~2014/12/3 : ♂ 推定 15才以上(17~8才かも) で★



●cocoro【ココロ】from 福井
~現在 : 推定 4才 ♀




●Van【ヴァン】
from 岡山~岐阜
~現在 : 推定 12才 ♂




●Cleo 【クレオ】
from 小さな森
~現在 : 3才ほど ♀ 



●Roi 【ロイ】
from 小さな森
~現在 : 3才ほど ♂ 



●Lily 【リリィ】
from 近所
~現在 : 2才ほど ♀ 



●Hiko 【ヒコ】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♂ 



●Ron 【ロン】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♂ 



●Gin 【ギン】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♀ 



★Tango 【タンゴ】from 近所
~2016/8/20 : ♂
推定 15才ほどで★



★Noa 【ノア】
from 小さな森
~2015/12/22 :
性別不明
数日で目も開かぬうちに



●Fugu 【フグ】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Yuzu 【ユズ】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Len 【レン】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Poh 【ポー】
from 森の傍の畑
2015/4/26~4/27
森へと帰りました
推定 ?? のキジバト



●Orihime 【織姫】from 近所
~現在 : 18才 ♀ 
[毎日散歩]




●Hou 【ハウ】
♂ from 近所
~現在 : 8~9才  
[現在休止中]



------------------------------------

現在は8ワン
+1ワン(散歩)
9ニャン
1チンチラのマシュー
スズメのピーゾたち
ニワトリのクック
(★に)
キジバトのポー(★に)
になります。
仕事柄在宅なので、
常に一緒に居れる!
それ以外に何も無い
貧乏賃貸M暮らしですが
毎日楽しんでます!!

クック
朝の鳴き声
携帯用アドレス
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆ ブログランキング ◆

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索