カテゴリー移動のお知らせ



■ カテゴリー移動のお知らせ ■

今年の4月のBarrowバロー受け入れから始まった

予想もしていなかったリンク............テト......カイの家族入り。

喜ばしいこと続きなのですが、

ブログ記事のカテゴリーがどんどん増えていき

1日にいくつもの記事を書き、

皆様方を迷走させてしまっていることと思います。

申し訳ありませんでした。

この度、新たなカテゴリー『 ■大いなる新人(犬)と仲間たち■ 』

という新しいカテゴリーを設け、

「大いなる新人(犬)[Barrow]」
「新たなる新人(老犬)改め(若)[Link]」
「織姫(ぽんた)ちゃん」

の3つのカテゴリーを上に記した新たなカテゴリーに統一して

1記事にすることにしました。

これで1日の記事数が減り、

皆様方の迷走も少しは楽なものになると想像します。

なお、今まで通り 「□ 今日の記事 □」は、

その日の更新の最後にアップさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い致します。



SHOJI



『 ■大いなる新人(犬)と仲間たち■ 』 2011-10-13 [今日は肌寒いね!]




今日も散歩日和 (前編)



気温23度。
今日もなかなかの散歩日和です。

昨日の散歩で満足したナインは、今日はお休み。
バローとリンクで行く事に。


20111012.jpg


気のせいか、今日は車の量も疎ら。
排気ガス臭くなくて良いのですが、何かあったのかな。


20111012-2.jpg


横断歩道を渡って織姫ちゃんのところへ向かいます。


20111012-3.jpg


昨日は遅くなってしまったので、やっぱり今日も待ってはいませんでした。
でも足音が聞こえたのかな。
そばまで行くと、喜んで飛び出してきました。


20111012-4.jpg


今日は久しぶりの大きい方の森。
通れる場所は限定されていますが、やっぱりこっちの方が開放的だね。


20111012-5.jpg


織姫ちゃんがこちら側の森を散歩したことがあるのかどうかは分かりません。
でも小さい方の森よりも、興奮してるかな。

橋まで行って折り返す頃になって、やっと少し落ちつた感じです。


20111012-6.jpg


今日は動画も撮ったので、写真は飛び飛びです。

もうこの写真の時にはブラッシングも終わり、
もうすぐ出口ですからねぇ。


20111012-7.jpg


前編は、バローとリンクのツーショットでお別れです。




「今日も散歩日和 (後編)」へ続く。





ナイン参加♪ (前編)



今日も暖かい秋です。
曇り空が広がっているけど、Tシャツだけで充分。
さぁ、今日も散歩に行きますかねぇ。


20111010-22.jpg


その前に、昨日の夕方少し前のカフェ・ド・ピーゾです。
昨日も終日大賑わい。
ピーゾの声もたまに聞こえてきていましたが、姿は確認できず。


20111010-23.jpg


もうすっかり巣箱の方の餌入れにも、
躊躇なく競って顔を突っ込んでいます。

今日のカフェ・ド・ピーゾも、朝から団体さんが来てくれています。
でもまだ写真は写してないので、もし良いのが写せたら別で記事にします。

それでは、今日の散歩。


20111011.jpg


今日は初めからナインが参加の意思表示。
さぁ、行こう!

ナインが参加したので、織姫ちゃんは時間と相談してになります。


20111011-2.jpg


緑道経由の森行きです。

ナインも、欠伸が出るほど気持ち良いそうです。
太陽は出てないけど、ますますの散歩日和だね。


20111011-3.jpg


森に入ったらナインは更に元気に!!
なんだかやたら嬉しそう。

ナインは先日12才になったばかり。
先住犬リーダーのチェナが2才の時にやってきました。
山梨県で生まれた5頭ほどの仔犬たち。
全てが放棄され、それを見つけた人が里親を探しているのを偶然目にし、
誰も居なければ残った仔たちをと連絡を入れました。
幸いナイン以外の全ての仔が貰われていきました。

それで自分の所に来ることになったナイン。
99年9月生まれでナイン、です。

今の我が家の立派なリーダーです。


20111011-5.jpg


バローもナインを慕ってます。
リンクだってそう。
あとはテトとカイだな。(笑)




「ナイン参加♪ (後編)」へ続く。



ちょっと暑いね! (前編)



今日は25度にもなるんですね。
ぜんぜん知りませんでした!
Tシャツで散歩に出てよかった。


20111009-30.jpg


この画像は昨晩の寝姿。
みんな寝てます。
画像には写ってませんが、リンクもテトもカイも。
やっと静かになる時間です。

バローが来た時に用意したスペース。
赤ちゃん用のサークル、シングルの低反発マットレス。

もうすっかり慣れた今となっては撤去したいのですが............。
バローのお気に入りなんですよね。
最近はこの状態で、ほぼずっと開いているのですが
しょっちゅう出入りしてるので、片付ける事はできなさそう。
それに最近はナインもご利用なのでね。


20111010.jpg


さて、今日の散歩です。
連休最終日。
人通りは多めかな。

ナインは留守番希望なので、織姫ちゃんを迎えに行きます。


20111010-2.jpg


今日もしっかり待っていた織姫ちゃん。
もう彼女には、すっかりインプットされてしまった朝の散歩。
今日もおはよう、って眼をしてました。
そして、
先に駆け出し、少し先でバローとリンクを待ってます。


20111010-3.jpg


急に暑くなったので、大量の蚊がまとわりつきます。
掃っても、掃っても意味なし。
もうハッカ水も持参してきていないので、耐えるのみ。
これは今日のブラッシングは森の中では無理だねぇ。


20111010-4.jpg


今この森沿いに住宅が建設されている。
20戸近くだろうか。
新築の一軒家。
きっと、森に恵まれた静かで理想的な環境......とか何とか謳っているのかな。

..................ただそれだけの、話。


20111010-6.jpg


バローはとても甘えん坊です。
昨日の動画を見てくれて、
そうコメントをしてくれた方も何人かいらっしゃいました。

そうなんです。
バローが誰よりも甘えん坊ですね。
それでも最近は少し収まってきてはいるんです。
以前はほぼ24時間触れていてほしい状態でした。


20111010-9.jpg


バローの甘えん坊は、甘やかされた甘えや、根っからの甘えではないんです。
事故や震災などからくる、必死さの甘えなんでしょうね。

交通事故に遭い、道路の真ん中で動く事ができなかった。
それを横目で見ながら通り過ぎて行く人間。

そこから救い出され、これ以上ないほど愛情を注がれたバロー。

でもそこにやってきたのは震災でした。
自由の気かないバローは、誰かが来てくれるまで耐えなければならなかった。
2才になったばかりのバロー。
想像しただけで、涙が出ます。

震災からちょうど半年経った日。
なす君ママからメールを頂きました。

-----------------------------------------------------
神様 お願いだからこの子達を助けて…
そう祈るしかありませんでした。
いつも自分の無力さを感じていましたが、
あの日ほどそれを実感した日はありませんでした。
立っていられない揺れ、目の前でアスファルトがひび割れ、崩れていく土地。
人間の私には地震という事がわかりますが、
地震を理解できないバロー達は、恐怖を通り越したパニックでした。

ごめんね。ごめんね。
恐かったね。大丈夫大丈夫。
バロー達に言い聞かせているようで、本当は自分にも言い聞かせていたんだと思います。
異常なまでの余震。
そしてトドメを刺された様に、放射能…

どれだけの子達の命が奪われたんでしょう。
でも、バローのように、神様に助けて頂けた命がありました。

あまりに多すぎる余震の時期、そして半年経った今日も同じ想いです。
どの子も同じ大切な命です。
皆が怖がりました。
でも、あの状況で、自分の体の自由がきかないバロー…
私より誰より、本人が1番不安だったと思います。

少しでも安全な所へ。
余震が少ない所へ。
放射能の少ない所へ。

後ろ足の自由は奪われましたが..............(略)
-----------------------------------------------------

バローの甘えん坊は、必死さからの切望。
もう二度と手放したくないという人の温もりへの信頼。

確かに事故にも遭い、自由を奪われ、裏切られ、震災に、放射能....。
でもその中で、なす君ママや、周りの仲間の人たちの、
自らの命を削っての愛情に、拗ねることなく、塞ぎこむことなく、
こんなにも人を信用した優しい性格が育まれてきたんだと思います。


20111010-13.jpg


それを引き継いだ自分は、まだまだ至らぬ事だらけなのですが、
バローのそんな優しい性格を損ねることなく、過ごさせてあげたいと思っています。




「ちょっと暑いね! (後編)」へ続く。



29枚の画像+1つの動画 (前編)



今日の記事は前・後編のみでみんな載せてみようと思う。

こちらの都合で、後半組の写真をあまり撮れなかったからなのだが。

かえって駄文でリズムが崩れるより、この方が見やすいというもの。

と言いつつ、以前書いた『ルームズ』という小説を
載せるか載せまいかずっと迷いながら、結局昨晩載せはじめてしまった。

一気に載せなかったのは、200Pほどのものになるので、
そこまでお付き合いしてくださる珍しい方も居ないだろうと。
チビチビ様子を見ながら載せていこうとなった次第です。

口をついて出るのは言い訳ばかりになりそうなので、このへんで慎みます。


20111009.jpg

20111009-2.jpg

20111009-3.jpg

20111009-4.jpg

20111009-5.jpg

20111009-6.jpg

20111009-7.jpg

20111009-8.jpg

20111009-9.jpg

20111009-10.jpg

20111009-11.jpg

20111009-12.jpg

20111009-13.jpg

20111009-14.jpg

20111009-15.jpg

20111009-16.jpg



巨人の様にそびえる太古の木よ、
その太い幹の流れを聞かせておくれ、
泉の如く吸い上げた血液の音を、

懐に抱いた多くの命をイカヅチから守り、
風に降らせた落ち葉たちに使命を与え、
雨によって隅々にまで浸透させる、

やがて太陽の悪戯で炎に包まれようとも、
太古の巨人はびくともしない、
焦げ臭い大地に子孫を落とし焼け野原に芽を開く、

その太い幹には流れを抱き、
血液は泉の如く音を聞かせる、
太古の木よ、君に触れたい。




「29枚の画像+1つの動画 (後編)」へ続く。



所思 (前編)



風も治まったようで、朝から散歩日和。
今日はピーゾたちも自由に餌を探せる。

世間は三連休かぁ。
昨晩から車の量も多かったしね。
スローな時間が流れるのかな。


20111008.jpg


うちは何一つ変わらずに。

それが良いのか悪いのかは置いておいて、
やっぱり寂しくなったりもします。


20111008-2.jpg


バローとリンクで、織姫ちゃんを迎えに行きました。

今日もちょこんと待っていた。

もうかなりピンクがくすんだ首輪。
よじれねじれしている。

そこへ繋がる鎖の束縛。
ほんの60cmほどの自由。

その鎖を外し、リードへと付け替える。

スイッチでも入ったかのように飛び出していく織姫ちゃん。


20111008-3.jpg


でもそれはバローもリンクも同じ事。
屋根の下で暮らしてはいるけれど、
見えない束縛
限られた自由

そして散歩の時間。

テトもカイも、同じ事。


20111008-4.jpg


じゃあ何が違うのか。

屋根の下でも、散歩に行く事でもなく。
広い空間や、贅沢な食事でもなく。

まずは、関わる事なんだと思います。

間接的にではなく、
一歩踏み込んで、同じ目線で触れ合う事なんだと思います。

室内飼いだろうが外飼いだろうが関係ない。
外で飼っているなら、飼い主も一緒に地べたに座り、転げ回ればいいだけ。
関わればいいだけ。

そんな風に思います。


20111008-5.jpg


自分がそれを出来ているのかと問われれば、
きっと出来てないと思います。

でもそうなれたらと、日々思っています。


20111008-6.jpg


それでも、自分は弱い人間ですので
ちょっとした事や、感情の起伏で
自分中心の考えや行動に陥ることも多々あります。

だから、日々後悔、日々懺悔なんですよね。


20111008-7.jpg


まだまだ後悔や懺悔が積み重なってばかりですか
もしかしたら、いつかは帳尻が合うかも、しれません。

世の中で真剣に頑張っている人たちに追いつけ追い越せなどと
おこがましいことは微塵も思っていません。

こちらは、こちらで、帳尻合わせをしていきたいと思っています。



「所思 (後編)」へ続く。



大きな二人と彼女と (前編)



今日は昨日より気温が低い。
きっと風のせいだね。
朝からずっと風が吹いている。
いや、昨日の晩も上空は風が強そうだったっけ。


20111007.jpg


このくらいの風ならピーゾたちも飛行には困らないだろう。
でも時折吹く突風はかなり強い。
うちではカイが驚いて逃げ回っているほど。

今日の散歩もナインはパス。
いい加減強制的に連れ出さないとね。


20111007-2.jpg


さあ、今日も頑張って織姫ちゃんを連れ出そう。


20111007-3.jpg


ほら、ああやって座って待ってるんだからね。
参ったなぁ。
来ない訳にはいかないよ。


20111007-4.jpg


ということで、今日もバローとリンクと織姫ちゃんです。
ナインが参加の場合は、ナインが優先ですけどね。


20111007-5.jpg


今日は久しぶりに大きい森の方へ来ました。
ほんとに久しぶりなので、森の香りからして新鮮です。

それはみんなも同じ様で、いつも以上に忙しないです。


20111007-6.jpg


今日の姫は、止まったりした時にはいち早く座って待ってます。
どうしたのぉ。
すごいねぇ。
でも気は遣わなくていいからね。


20111007-7.jpg


おぉーーーー!
さすが、女!
仕草は違いますねぇ。


20111007-11.jpg


バローは横目でチラリ。


20111007-10.jpg


リンクはハチ公状態。


20111007-8.jpg


大きな二人と、そして彼女と。


20111007-9.jpg


お~い、みんなここで座っちゃったの!

しょうがない、ここでブラッシングしようかぁ。




「大きな二人と彼女と (後編)」へ続く。



昨日の分も (前編)



今日は晴れましたねぇ。
気温も25度。
昨日より10度以上も高くなってる!

昨晩は日中よりも雨が激しかったので
夜の散歩にみんな行きたがりませんでした。
唯一意思表示したテトとカイも、外に出た途端拒否!
結局そそくさと逆戻り。

だから今日の散歩は、みんな待ちに待ってました状態です。


20111006.jpg


それでもナインはパス!
うぅ~~~~この頃サボリ気味だなぁ。

また今日もバローとリンクでした。


20111006-2.jpg


さぁ行こう。
まだ森はぐちゃぐちゃかもしれないけど、今日はたっぷり汚れよう。


20111006-3.jpg


大きな森は、いまだ閉鎖状態が続いてます。
いつになったら片付けるのか......。
よって今日も小さな森の方へ。

早速、嬉しくなるような木漏れ日が迎えてくれました。


20111006-4.jpg


先頭を行くのは、やっぱり姫ですね。

今日の織姫ちゃんは犬小屋の中で寝てました。
下にはしっかり毛布が敷いてありましたよ!
良かったねぇ、織姫ちゃん。
ちゃんと愛されているんだよ。

でも、それなら自分がやっていることは.....................。
ただのお騒がせ、余計なこと、窃盗、誘拐........................。
まぁ、それならそれでいいでしょう!


20111006-5.jpg


すっかり馴染んでますねぇ。
テトとカイが、こうであってほしいのに。
至らぬ飼い主です。


20111006-7.jpg


気持ちがよくってバローは欠伸です。
今日は気持ち良いねぇ。
しばらくこういう陽気みたいだよ。


20111006-8.jpg


リンクも、しっかり目が開いてるし。
こういうポカポカ陽気が最も好きなのは、リンクかな。
帰った後も、いつまでもベランダでだらぁ~っとしてるもんね。


20111006-6.jpg


あなたは、良い顔してますねー。
心地良いよね。
最高に。


20111006-9.jpg


森の端まで進み、そこでブラッシング。
早くも順番を待つリンクでした。

バローのブラッシングとマッサージを終え
やっとリンクの番。
お待たせ!


20111006-10.jpg


はい、次は姫ね。
本当はテトとカイが先なんだけど、いないからね。
特別だよ。

ブラッシングの後はノミダニ薬を塗布しました。
これで痒いのから開放されるかな?




「昨日の分も (後編)」へ続く。



一気に寒く (前編)



一気に寒くなりました。
朝から雨で明日の朝まで降り続くようです。

それに、寒い。
気温は14度だそうです。


20111005-3.jpg


いきなりピンボケ写真ですいません。

風邪でも引いたらと思い散歩を迷ったのですが..............
みんな行きたそうだったので雨具を着て行くことに。
雨具といっても、うちのは人間用。(笑)
でも頭数も増えたし、そろそろワンコ用のものを買おうかと思ってます。


20111005-4.jpg


ナインの好きな雨なのに、外の匂いを嗅いでパス!
寒いのが嫌だったのかなぁ。

よって今日もバローとリンクです。
寒いから迷ったんですけどね。


20111005-5.jpg


悴んで手も冷たい。
早くも手袋がいるかなぁ。
何しろ自分は、大の寒がりなのです。
アラスカや北海道と、寒い場所が好きなくせに、寒がりなんです。
でもどちらか取れと言われれば、寒い方を我慢します!!


20111005-6.jpg


寒いから森へは行かないつもりです。
雨でぐちゃぐちゃでしょうしね。

それと織姫ちゃんをどうするか迷っています。
下手に濡れて風邪でも引いたらと思うとね。
帰ったらしっかり拭いて、暖かい室内なら良いけど
外の犬小屋ですからね。


20111005-7.jpg

20111005-8.jpg


雨でも頑張るバローとリンクでした。




「一気に寒く (後編)」へ続く。



ポカポカ陽気が眠気を誘う (前編)



今日は朝からポカポカしてる。
気温は20度に届かないようだけど、それでも日の光が瞼を重くする。
欠伸のよく出る一日だ。


20111004.jpg


今日の散歩もやっぱりナインはパス。
ワンコの季節到来なのにねー。

だから今日は2頭でシンプルルート。


20111004-2.jpg


ちゃんと信号待ち。
偉い偉い。

夏の暑い日差しではないので、リンクも元気一杯です。


20111004-3.jpg


おぉ! 織姫ちゃんだ。
昨日は13度以下にまで冷え込んだからねぇ。
体を温めているのかな。
それとも、通らないか待っていてくれたのかなぁ。

でもそこは自分の用足しでかなり汚れているのに。
それ以上鎖が伸びないから、しょうがないか。


20111004-4.jpg


今日はこの3頭での散歩です。

もしかしたらこの組み合わせが一番良いのかもしれない。
もしくは前半組、後半組、そして織姫ちゃんって順番かな。


20111004-5.jpg


いがみ合いもなく、平和な散歩です。
織姫ちゃんは老犬なのに飛び跳ね走りますけどね。


20111004-6.jpg


バローもリンクも唸る事もなく、完全に受け入れての散歩。
さすが異性。
急に寛大になるのね。


20111004-7.jpg


この組み合わせは良い感じだ。

でも単独が一番自由にさせてあげられるんですけどねぇ。
体力や時間との相談だなぁ。


20111004-8.jpg


バローの表情も終始明るかったしね。


20111004-9.jpg


そうそう。
バローの足のリハビリに新しいものを追加しました。
と言っても大したものではないのですが、竹串です。

人間の針治療に見立てて、竹串の尖った方で肉球を刺激します。
強くやり過ぎないようにチクチクと。

そのうち歩けるようになってくれると嬉しいです。
その為のワラジのお守りなんだから。


20111004-10.jpg


せっかくの森があるんだから。
ナイン
リンク
テト
カイ
そして織姫ちゃんのように、
バローにも自由に歩き回ってもらいたいです。




「ポカポカ陽気が眠気を誘う (後編)」へ続く。



プロフィール
shoji5をフォローしましょう

SHOJI

Author:SHOJI
大いなる新人(犬)のブログへようこそ!

◆愉快な仲間たち◆

★fu 【フーちゃん】★


★kuro 【クロ】★


★nyankichi
【ニャン吉】★



★chena 【チェナ】from 茨城
~2010/10/29 ♀
13才で



★nain 【ナイン】
from 山梨
~2015/2/2 ♀
16才で



★maru 【マル】
from 埼玉
~2010/11/1 ♀
推定13才で



●mashu 【摩周】
from 静岡
(げっ歯類チンチラ)
~現在 : 16才 ♂



★sora 【空】
from 千葉
~2008/6/3 ♀
推定5才で



●Barrow 【バロー】
from 福島
~現在 : 推定8才 ♂




★Link 【リンク】
from 岡山
~2014/7/29 : ♂
推定 7歳ほどで



●ελπίζω 【ピーゾ】♀
from 近所
居候を経て巣立ち訓練中 → ほぼ巣立ち中 → 巣立って家族と共に:子スズメ → 若鳥 → 巣立




★Teto 【テト】
from 神奈川
~2016/10/22:♂
16才と6か月で



●Kai 【カイ】
from 神奈川
~現在 : 16才 ♂




★Noel 【ノエル】
from 宮崎
~2016/5/1 : ♂
16才4ヶ月ほどで★



●Denali 【デナリ】
from 島根
~現在 : 推定8才 ♂




★Balto 【バルト】
from 滋賀
~2013/11/2 : ♂
推定 16歳以上で



★Luna 【ルナ】
from 千葉
~2014/3/2 : ♀
推定 16歳以上で



★Juneau 【ジュノー】
from 栃木
~2012/12/11 : ♀
推定13才で



★Lib 【リブ】
from 北海道
~2014/9/14 : ♂
15才で



●Sakura 【サクラ】
from 近所
~現在 : 1才ほど ♂ 
[新しい家族の元へ]




★Elsa 【エルザ】
from 近所
~2013/9/12 : ♀
1才で



●Amber 【アンバー】
from 福島
~現在 : 推定 8~10才 ♀




★Cook 【クック】
from 森
2013/12/31
  ~2015/10/16
♂のニワトリ
推定 不明で



★Sym 【シム】
from 千葉
2014/2/3
  ~2014/2/4 : ♂
推定 14歳以上で



★Bunta 【文太】
from 神奈川
~2015/1/31 : ♂
推定 15歳で



★Eiger 【アイガー】
from 栃木
~2015/2/16 : ♂
推定 14~5才で



●Νίκη【ニケ】
from 栃木
~現在 :
推定 10~11才 ♀




●Rai【ライ】
from 栃木
~現在 :
推定 13~4才 ♀




★Blue【ブルー】
from 栃木
~2014/12/3 : ♂ 推定 15才以上(17~8才かも) で★



●cocoro【ココロ】from 福井
~現在 : 推定 4才 ♀




●Van【ヴァン】
from 岡山~岐阜
~現在 : 推定 12才 ♂




●Cleo 【クレオ】
from 小さな森
~現在 : 3才ほど ♀ 



●Roi 【ロイ】
from 小さな森
~現在 : 3才ほど ♂ 



●Lily 【リリィ】
from 近所
~現在 : 2才ほど ♀ 



●Hiko 【ヒコ】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♂ 



●Ron 【ロン】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♂ 



●Gin 【ギン】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♀ 



★Tango 【タンゴ】from 近所
~2016/8/20 : ♂
推定 15才ほどで★



★Noa 【ノア】
from 小さな森
~2015/12/22 :
性別不明
数日で目も開かぬうちに



●Fugu 【フグ】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Yuzu 【ユズ】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Len 【レン】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Poh 【ポー】
from 森の傍の畑
2015/4/26~4/27
森へと帰りました
推定 ?? のキジバト



●Orihime 【織姫】from 近所
~現在 : 18才 ♀ 
[毎日散歩]




●Hou 【ハウ】
♂ from 近所
~現在 : 8~9才  
[現在休止中]



------------------------------------

現在は8ワン
+1ワン(散歩)
9ニャン
1チンチラのマシュー
スズメのピーゾたち
ニワトリのクック
(★に)
キジバトのポー(★に)
になります。
仕事柄在宅なので、
常に一緒に居れる!
それ以外に何も無い
貧乏賃貸M暮らしですが
毎日楽しんでます!!

クック
朝の鳴き声
携帯用アドレス
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆ ブログランキング ◆

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索