カテゴリー移動のお知らせ



■ カテゴリー移動のお知らせ ■

去年の4月のBarrowバロー受け入れから始まった

予想もしていなかったリンク............テト......カイの家族入り。

怒涛の家族入りはそれでもまだ終わらず、

クリスマス・イヴに宮崎県からノエルを受け入れました。

こんどこそ、と思っていましたが.....................

つい先日、島根県から迎えたデナリ。

またいつものように『バロー似の新人![Denali]』として始めたカテゴリ。

ですが早々にデナリは2組との散歩に成功!!

ということで、

『 ■そして新たなる新人たちと、超新人■ 』というカテゴリ名をちょっと変えて、

『 ■そして新たなる新人たちと、超新人+α■ 』とし、

デナリの記事もここへ統一しました。

よろしくお願い致します。



なお、今まで通り 「□ 今日の記事 □」は、

その日の更新の最後にアップさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い致します。



SHOJI




デナリ3日目



最後の散歩は、デナリ単独。
なんとか1組か2組に加えて、2回の散歩にしたいんですけどね。
そうしないと、散歩だけの毎日になってしまう。


20120526-35.jpg


デナリは笑ってるので、まぁしょうがないんですけどねぇ。


20120526-36.jpg


デナリも今日で3日目。
散歩の回数は4回目。
森の散歩は、これが2回目になりました。


20120526-37.jpg


デナリは賢く、人の言う事をしっかり聞いているワンコです。

放浪が長かった、もしくは散歩を一度もしたことがない感じではあります。
だからグイグイ引く感じも、普通のワンコの引きとは違っています。
それに先日も書きましたが、左右に常に動き、引っ張る。


20120526-38.jpg


でももしかしたら、それは直るかもしれません。
まだ来たばかりなので、少しずつしかしていませんが、
左右への動き、引っ張り、待て、をポイントポイントで注意してますが、
少しずつ減ってきている感じです。


20120526-39.jpg


まだまだ来たばかりで、環境に慣れるほうが先決なので軽くしかしていませんが、
それでもしっかりと聞いています。


20120526-40.jpg


すっかり慣れて、我侭さが顔を出す前に直せていたら良いなと思っています。


20120526-41.jpg


駄目なら駄目で、それがデナリの個性ということですからね。
そうなったら、あとは日々人間側が苦労すればいいだけの話。


20120526-42.jpg


外見は元気でも、内には色々抱えている感じもします。
早めに病院へは連れて行くつもりです。

リンクと同じ体重で、大きさはバローと同じか若干大きいほど。
ご飯はリンクと同量であげ始めましたが、様子を見てバローと同じ量にするつもりです。


20120526-43.jpg


デナリも、もしかしたら............標準体重に戻り、安らげ、
心身共に回復したら、もっとバローに似てくるかもしれません。

そうそう!!
食い意地は......................我が家の拾い食い王リンクを
大きく上回るデナリでした!!













デナリの森



デナリの森...................自分でそう書いて、可笑しくなった。
デナリの森と聞けば、アラスカで最も行ってみたかった国立公園。
オオカミが生息する場所。

でもここは、東京の森。
端っこの方の、小さな小さな森。

デナリの目はオオカミの目に似てなくもないので、
あとは想像力次第かな。


20120525-18.jpg


お待たせ、デナリ。
長い間待たせちゃったね。
生憎の雨になっちゃったけど、初めての森へ行こう。


20120525-19.jpg


デナリはグイグイ引っ張る。
しかも常に左右に動くので、リードを持つのはかなり大変。
疲れている時に、最も堪える引きです。

森に興味津々のデナリです。


20120525-22.jpg


誰も居ない森。
暗く雨の滴が降り注ぐ森。
デナリの最初の森です。


20120525-20.jpg


昨日に続けて今日も、ブラッシング→体拭きシート→ブラッシング。
でもまだまだ、保健所の匂いは取れません。
リンクの時も、数ヶ月はかかったから。


20120525-21.jpg


食べ物には目がありません!!
人の食べるものも、かなりもらっていた様子。
リンクと同じだね。

だから拾い食いにも油断できません!!


20120525-23.jpg


餌は、最初からみんなと同じものを食べてくれました。
かなり痩せていて、あちこち骨も浮いているので
徐々に餌の量を増やしていきたいと思います。

もしかしたら、バローの体重を超えて一番大きくなるかも!!


20120525-24.jpg


もしかしたら放浪が長かったのかも、しれません。
餌の食べ方は大胆で、ほとんどを器の外へ散らします。
それに、食べ終わるのも一瞬。
他に取られないようにと身についたことかも。


20120525-25.jpg


何度か走ってみましたが、
無邪気に駆け足になることはなかったです。
やっぱり放浪が長かったのかなぁー。
散歩も忙しなく左右に行ったり来たりの引っ張り。
食べるものを常に探して徘徊していたからかも。

そして誰かの手から餌を貰えていた。
猫が餌場に集まるように、そういう場所があったのかもしれません。
仕草などを見ていると、そんな気がします。


20120525-26.jpg


年齢は.......................判断できませんが、
歯や、爪の劣化具合なんかで素人目に見ると
3~7才ほど?って気がします。


20120525-27.jpg


食い千切られたハーネスは、糸で何度も縫って再使用!
万が一の為に、首輪もつけてみました。
性格を把握できるまでの、我慢。


20120525-28.jpg


デナリ初めての森。

今日はこの辺で、帰ります!







日帰り島根行き♪



すっかり更新が遅くなりました。
ごめんなさい。
先ほどやっと落ち着き、夕飯を済ますことができました。

朝の4時過ぎ出の、日帰り島根行き。
帰宅したのは22時。
ざっとデナリの迎え記事を、アップします。


20120524.jpg


やっと羽田が見えてきた。
家からは空いていても2時間行程。
朝夕だと3時間以上かな。


20120524-2.jpg


帰りにデナリをできるだけスンナリ乗せられる場所を探す。


20120524-4.jpg


この15番搭乗口から出発します。


20120524-3.jpg


久しぶりの飛行機。
初めての国内線。
靴を脱ぐことなく機内に乗り込めましたが......................。

飛行機............コワい。
揺れが...................こわい。
ずっと、固まってました。
はぁ~疲れた。


20120524-6.jpg

20120524-5.jpg


送迎されて、レンタカー屋で車を借りました。
もちろんワンコを乗せても良い車を予約してます。


20120524-7.jpg


おぉー、これが噂の宍道湖。
シジミは美味しいのかなぁ。


20120524-8.jpg


宍道湖........................デカイです!!


20120524-9.jpg


その宍道湖にずぅ~~~~っと沿って走り続け.......................。
見えてきた!
あの辺が、目指す松江市です!!


20120524-10.jpg


松江駅。

今日は、なんと!!!!!!!
地元の人が助っ人に来てくれていたんです!!
しかもたくさんお土産まで戴いてしまいましたぁ!!
ブログを見てくれていて、姪っ子にまでお土産を戴いてしまって............。
ありがとうございますぅ!!


20120524-11.jpg


お昼をご馳走になってから、松江城へ。
デナリを迎えた後の散歩で、お城を歩こうと目論んでいたのですが、
人も多く、迎えたばかりのデナリがどう反応するか疑問符だったので
車で通り過ぎるのみにしました。


20120524-12.jpg


そして少し時間調整をし、いざ!保健所へ。

松江の保健所は、のんびりしたいい雰囲気で
担当の人たちも気さくで好印象でした。

デナリのことも長い間待っていてくれたし、
健康状態も、とても保健所に居たとは思えないほど元気で、
何よりも表情が、保健所へ1日でも入ったワンコが持つ、いや、持たされる
特有の怯えと諦めの表情ではなかった事。


20120524-13.jpg


大きなボストンバックに、これでもかと詰め込んだあれやこれ。
ハーネスとリードはデナリ用で購入。
でもこのハーネス........帰る頃には食い千切られてしまいました。


20120524-14.jpg


地元の人が助っ人に来てくれたお陰で、
自分は後席にデナリと座り、集中して見てやることができました。
物凄く、助かりました。


20120524-15.jpg


それにしてもデナリ君..........................。
君は、バロー似ってよりも、ハウ君似だ!!
大きさはバローほどですけどね。
....................ってことは!
一番大きいワンコが2頭になったってこと!!


20120524-16.jpg


飛行機に乗せる前に、あちこち走って散歩に適してそうな公園を物色。


20120524-17.jpg

20120524-18.jpg

20120524-19.jpg


デナリはかなり引っ張っる散歩です。
しかも真っ直ぐばかりじゃなく、右へ行ったり左へ行ったり.....。


20120524-20.jpg

20120524-21.jpg

20120524-22.jpg

20120524-23.jpg


かなり人馴れしてます。
誰にでも尻尾を振って傍へやって来て、甘えます。


20120524-24.jpg


何で捨てられたんだろう?
首には重い鎖の首輪があったのですが、
もしかして食い千切っての脱走なのか?

散歩の最中に、仔猫を連れて散歩していた方に話しかけられました。
デナリは仔猫に興奮!
後ろ足立ちになって覗き込む。


20120524-30.jpg


でもカイやリンクのように噛みそうな気配は無し。
ただただ.....興味津々。


20120524-25.jpg

20120524-26.jpg

20120524-27.jpg

20120524-28.jpg


この子も、
命を落とすことなくしっかり育って欲しいですねー!!


20120524-29.jpg


もうしばらく散歩をしてから、空港へ。

空港のクレートに入れられるのは、さすがに嫌がりました。
でも心を鬼にして受付に預けます。
デナリぃ~、あと少し。頑張れ!!


それからレンタカーをあれこれ掃除し、レンタカー屋へ。
再び送迎で空港に戻り、そこで助っ人に来てくれた人と別れました。
最後の最後まで頼りっぱなしで.............................。
お陰でデナリも快適に過ごせたと思います。
本当に、ありがとうございましたぁ!!


20120524-31.jpg


ヘロヘロ.......眠い。
でも眠れない.........。
何故なら、これからコワい飛行機に乗らねばならぬから。

搭乗の時刻が迫ってくる。


20120524-32.jpg


はい!
着きました。
羽田の駐車場です。

むちゃくちゃ怖かった。
揺れに揺れた。
機長がわざわざアナウンスまで流すほど!
何故今揺れる。
揺れ続ける。
おまけに強風でなかなか着陸態勢に入らない.................。
あまりの揺れに、余裕こいて本を読んだり、
寝ている人たちも姿勢を正すほど。

あぁー怖かった。
もう乗らない。
もう二度と乗らない。


20120524-33.jpg


お客でごった返す空港を、エスカレーターを、エレベーターを....
大きなワンコを連れ、しかも毛抜けであちこちマダラ。
誰もが驚き振り返る。
西郷隆盛か!!

さぁ、帰ろう。
まだ2時間以上、場合によっては3時間近く掛かるけど。
とにかく、帰ろう。


20120524-34.jpg


帰ってすぐに、ご飯と水をあげ.................................


20120524-35.jpg


夜の散歩と洒落込みました。

ブラッシング、体拭きシート。
最低限綺麗にし、何とか確保した狭~いスペースへ。
ごめんね、ここで我慢して!!


これが、日帰り島根県行きの内容でしたぁ。






いざ、島根県へ!!



みなさん、おはようございます!

今日も暑い一日になりそうです。

島根県の方の天気はどうか分かりませんが、

これから行ってきます!

初の島根県。

でもとんぼ返りの島根県。

ほんの少しでも、
あっちの空気を感じることができればと思ってます。

デナリを、やっと迎えてやることができます。

みなさん、どうもありがとう!!


では。


SHOJI






今週には



島根のデナリ。
色々あって..................
迎えに行く日が延び延びになってしまっていました。

昨日やっと、保健所や各空港、航空会社、貨物........などなど
山ほど電話をかけまくって...
なんとか行く段取りを全て終えました。

今週中に迎えに行ってきます!!

飛行機に乗るのはうん十年ぶり。
しかも国内線は初めて!

空港のシステムも様変わりしているので.....正直目が点です。
タラップを上がる時に、
本気で靴を脱いで上がってしまいそうなほど、浦島太郎状態。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

前途多難ですがーーーーーーーー。
とにかく、行ってきます!!


これからは、6ワンから7ワン、そして姫になりますが
今後とも、よろしくお願い致します!!






デナリ



島根県から迎えるデナリ。
今日も保健所の方と電話で打ち合わせをした。

飛行機で行き、飛行機で戻るか.........
寝台列車で行き、飛行機で戻るか..........
車で行くか。


20120514-28.jpg


リンクの時は強行ノンストップで行ったため、
今回車なら少しゆったり行ってみるかと、
キャンピングカーのレンタルを見つけた。
でも生憎、予約で一杯。
来週にならなければ借りれない。

その事も聞きたかったので、今日の朝電話した。

保健所の方は日にちが延びても構わないと、快く承諾してくれた。
でも問題は日にちが延びることによるデナリへの負担。
その恐怖は日に日に増していくんだよね、きっと。

マイカーを整備してすぐに行くか、
それとも普通のレンタカーを借りて........。


20120514-27.jpg


幸い、搬送リレーを希望してくれている方たちもいます。
ありがたいことです。

出来るだけ協力をしてもらい、
一番良い方法で迎えたいと思います。







島根県からの新人!



先日の5/9。
島根県の保健所で期限だった成犬。
HPで見たその顔は、バローによく似ていた。
体重も18kg以上と、リンクとほぼ同じ大きさだ。

まだ直接顔を合わせてはいないけど、
バローに似ているということで、名前も同じアラスカから取った。
[Denali デナリ]

今週迎えに行く予定です。
でもまだ行く手段を決めかねています。
リンクの時の様に時間は掛かるけど一緒にいられる車か。
気圧などの辛さを我慢しなきゃいけないけど、短時間の飛行機か。
決まったら、また記事に書きたいと思います。

皆さんの協力で繋がった命。
いろいろとありがとうございました。
また、自らの大変さも顧みず、
引き受けたいと言ってくれた方々、その優しさに感謝します。
本当にありがとうございました。



これからも、ただの散歩ブログをよろしくお願いします!








プロフィール
shoji5をフォローしましょう

SHOJI

Author:SHOJI
大いなる新人(犬)のブログへようこそ!

◆愉快な仲間たち◆

★fu 【フーちゃん】★


★kuro 【クロ】★


★nyankichi
【ニャン吉】★



★chena 【チェナ】from 茨城
~2010/10/29 ♀
13才で



★nain 【ナイン】
from 山梨
~2015/2/2 ♀
16才で



★maru 【マル】
from 埼玉
~2010/11/1 ♀
推定13才で



●mashu 【摩周】
from 静岡
(げっ歯類チンチラ)
~現在 : 16才 ♂



★sora 【空】
from 千葉
~2008/6/3 ♀
推定5才で



●Barrow 【バロー】
from 福島
~現在 : 推定8才 ♂




★Link 【リンク】
from 岡山
~2014/7/29 : ♂
推定 7歳ほどで



●ελπίζω 【ピーゾ】♀
from 近所
居候を経て巣立ち訓練中 → ほぼ巣立ち中 → 巣立って家族と共に:子スズメ → 若鳥 → 巣立




★Teto 【テト】
from 神奈川
~2016/10/22:♂
16才と6か月で



●Kai 【カイ】
from 神奈川
~現在 : 16才 ♂




★Noel 【ノエル】
from 宮崎
~2016/5/1 : ♂
16才4ヶ月ほどで★



●Denali 【デナリ】
from 島根
~現在 : 推定8才 ♂




★Balto 【バルト】
from 滋賀
~2013/11/2 : ♂
推定 16歳以上で



★Luna 【ルナ】
from 千葉
~2014/3/2 : ♀
推定 16歳以上で



★Juneau 【ジュノー】
from 栃木
~2012/12/11 : ♀
推定13才で



★Lib 【リブ】
from 北海道
~2014/9/14 : ♂
15才で



●Sakura 【サクラ】
from 近所
~現在 : 1才ほど ♂ 
[新しい家族の元へ]




★Elsa 【エルザ】
from 近所
~2013/9/12 : ♀
1才で



●Amber 【アンバー】
from 福島
~現在 : 推定 8~10才 ♀




★Cook 【クック】
from 森
2013/12/31
  ~2015/10/16
♂のニワトリ
推定 不明で



★Sym 【シム】
from 千葉
2014/2/3
  ~2014/2/4 : ♂
推定 14歳以上で



★Bunta 【文太】
from 神奈川
~2015/1/31 : ♂
推定 15歳で



★Eiger 【アイガー】
from 栃木
~2015/2/16 : ♂
推定 14~5才で



●Νίκη【ニケ】
from 栃木
~現在 :
推定 10~11才 ♀




●Rai【ライ】
from 栃木
~現在 :
推定 13~4才 ♀




★Blue【ブルー】
from 栃木
~2014/12/3 : ♂ 推定 15才以上(17~8才かも) で★



●cocoro【ココロ】from 福井
~現在 : 推定 4才 ♀




●Van【ヴァン】
from 岡山~岐阜
~現在 : 推定 12才 ♂




●Cleo 【クレオ】
from 小さな森
~現在 : 3才ほど ♀ 



●Roi 【ロイ】
from 小さな森
~現在 : 3才ほど ♂ 



●Lily 【リリィ】
from 近所
~現在 : 2才ほど ♀ 



●Hiko 【ヒコ】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♂ 



●Ron 【ロン】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♂ 



●Gin 【ギン】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♀ 



★Tango 【タンゴ】from 近所
~2016/8/20 : ♂
推定 15才ほどで★



★Noa 【ノア】
from 小さな森
~2015/12/22 :
性別不明
数日で目も開かぬうちに



●Fugu 【フグ】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Yuzu 【ユズ】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Len 【レン】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Poh 【ポー】
from 森の傍の畑
2015/4/26~4/27
森へと帰りました
推定 ?? のキジバト



●Orihime 【織姫】from 近所
~現在 : 18才 ♀ 
[毎日散歩]




●Hou 【ハウ】
♂ from 近所
~現在 : 8~9才  
[現在休止中]



------------------------------------

現在は8ワン
+1ワン(散歩)
9ニャン
1チンチラのマシュー
スズメのピーゾたち
ニワトリのクック
(★に)
キジバトのポー(★に)
になります。
仕事柄在宅なので、
常に一緒に居れる!
それ以外に何も無い
貧乏賃貸M暮らしですが
毎日楽しんでます!!

クック
朝の鳴き声
携帯用アドレス
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
◆ ブログランキング ◆

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索