カテゴリー移動のお知らせ



■ カテゴリー移動のお知らせ ■

今年の4月のBarrowバロー受け入れから始まった

予想もしていなかったリンク............テト......カイの家族入り。

怒涛の家族入りはそれでもまだ終わらず、

クリスマス・イヴに宮崎県からノエルを受け入れました。

ブログ記事のカテゴリーがますます増えていき

また収拾がつかなくなってきましたので、

この度、『 ■そして新たなる新人たちと、超新人■ 』

という新しいカテゴリーを設け、

「そして新たなる新人、たち[Teto & Kai]」
「超新人[Noel]」

の2つのカテゴリーを上に記した新たなカテゴリーに統一して

1記事にすることにしました。



なお、今まで通り 「□ 今日の記事 □」は、

その日の更新の最後にアップさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い致します。



SHOJI



『 ■そして新たなる新人たちと、超新人■ 』 2012-1-3 [今日は姫を交えた2組]



今日のNoel ノエル



今日のノエルも、2組に飛び級。
詳細は ↓
『 2組は強風 』


20111230-18.jpg


宮崎県からやって来て、早7日!
そうかぁー、もうそんなに経ってたんだね。
感覚的には、まだ3日ほどといった感じだったのに。


20111230-12.jpg


もう森には慣れたかな?

宮崎では、こういう自然の中を歩けていたんだろうか。
こんな都会よりは、間違いなく空気は美味しかっただろうね。


20111230-13.jpg


でもね。
都会のこの森も、なかなか捨てたもんじゃないんだよ。
きっとノエルの手助けを、してくれると思う。


20111230-14.jpg


人間では、してあげられない何かを。


20111230-17.jpg


だから、寒くても毎日来よう。

森の散歩に。




今日も飛び級



今日も飛び級したノエル。


20111229-25.jpg


昨日よりも慣れて2組で散歩できました。


20111229-29.jpg


詳細はこちらへ ↓
『 暖かさ継続中 』






飛び級



3組のノエルくん。
今日は新たな試みで、飛び級してみました。
思い切って2組へ飛び級。


20111228-17.jpg


こちらの画像はその時のノエル単独ショットです。
2組への飛び級の模様は.....................↓↓↓↓
試み            ←こちらになります!


20111228-18.jpg


いつもペロペロしているノエル。
何か意味があるのかなぁ。


20111228-19.jpg


今日は、やっと届いたノエルの服を着せました。
宮崎県から東京。
しかも連日の-4℃では、さぞかし寒かったことでしょう。
でもこれでちょっとはマシになったかな。


20111228-20.jpg


2組での散歩はどうだったかな?

ノエルはそのつぶらな瞳で、かなり得してるね。
実際は小さなリンクなのに。


20111228-21.jpg


噛む癖だけは何とかしたいよね。
手袋越しでも痛くてしょうがないよ。


ゆっくり行きましょう!!





今日の3組



3組目は、もちろんノエルです。

待たせちゃったねぇ。
早くこのパターンからは脱したいんだけどね。
もうちょっと慣れてきてからだね。


20111227-19.jpg


夜鳴きの吠えなども出てきたノエル。
噛みも唸りも出てきたし、
少しは我が侭を言える状況なんだって思ってくれたのかな。


20111227-20.jpg


ノエルの今日のコースは、緑道から小さい森。
そして大きい方の森というフルコース。

小さいけど、
びっこを引くけど、
激痩せしているけど、
ノエルは元気です!!


20111227-21.jpg


今日のノエルは、
昨日よりもまた一歩歩み寄ってくれた気がする。


20111227-22.jpg


だけど食が細いんですよねぇ。
ノエルに必要な量をあげても1/3ほどしか食べない。
それも器からは食べずに、手の平から。

良いドライをあげているのですが、ダメ。
他が無いと分かって辛うじて少し食べるくらい。
缶詰をあげてみても、一切食べない。
手の平からもダメ。
ソーセージのように包まれているウエットタイプのものを
あげると......最初こそ食べませんでしたが、手の平からなら
なんとか多少は食べてくれるようになりました。


20111227-23.jpg


最も疑いもなくパクつくのはおやつのジャーキーのみ。
こればっかりをもらっていたのかなぁ?


20111227-24.jpg


そして、さっきやっとそこそこ食べてくれるものを見つけました。
かなり安価なドライフードなのですが、
半生タイプのやつをあげたところジャーキー同様パクつきました。
この辺をずっともらい続けていたようですね。

画像は、ポケットからビニールを取り出すと
おやつだと思って、こうやって飛び跳ねるんです。
何度も何度も。
散歩に行くよっていう時にも同じくジャンプ、です。
サークルよりも高くジャンプするので、気が気じゃないですねぇ。


20111227-25.jpg


それと、
何の知識もない素人なので、
あくまで当てずっぽうに感じただけのこと。
以前もちょっと触れたと思いますが、
ノエルの背骨は後ろからガツンと何かの衝撃で縮まったような感じで、
それでびっこを引く事にも繋がっているのかなと感じました。


20111227-27.jpg


あるいは、とても小さなスペースの中に長い間居たとか。

それが散歩をするに従い、背骨が解放されていくというか、
伸びていっている様に感じていました。


20111227-28.jpg


奇形っぽく見えた姿が薄れてきているなと感じていたのですが、
今日の散歩では長い距離を歩いたにもかかわらず、
一度もびっこを引きませんでした。


20111227-29.jpg


もちろん、素人の見た目診断なので信憑性はないでしょうが、
びっこを引かなくなったのは嬉しいことです。


20111227-30.jpg


あぁー、服を用意してあげないとね。
完全にずってるよ。







ノエルの森での野外授業も、そろそろチャイムです。
3組の授業時間は......1時間。

これで今日の朝の授業を終わります。
お疲れ様でしたぁ。





3組♪



そして3組目。

少し風が出てきたので心配でしたが、ノエルは平気そう。
東京の寒さにも頑張ってくれてます。


20111226-16.jpg


今日のコースは、小さい森から大きい方の森へ。
もしまだ歩きたそうだったら、その後に緑道も通ってみるつもりです。


20111226-17.jpg


気のせいかもしれませんが、長く歩かせている事によって
背骨の曲がりが伸びてきたのかな~と思ったりしています。

相変わらずびっこは引きますが........。


20111226-18.jpg


大きい方の森へと入りました。
こう見えても、ノエルは歩くのがメチャクチャ早い。
うちのワンズの誰よりも早いです。


20111226-19.jpg


だから、もう森の奥までやってきちゃいました。
ノエルにとっては初めての大きい方の森ですからね。
嬉しそうにあちこち嗅ぎまわってます。


20111226-20.jpg


ノエル~!!


20111226-21.jpg


ヘッ?


20111226-22.jpg


画像ではノソノソと、って形容するのが合っていそうですが
実際は、ちょこちょこちょこってやって来ました。


20111226-23.jpg


いつになく真剣な目だ。
............いつになくと言っても、まだ丸2日なんですけどね。


20111226-24.jpg

20111226-25.jpg

20111226-26.jpg

20111226-27.jpg

20111226-28.jpg


今日は空が青いね。
宮崎もこんな空だった?
これからは、こうやって太陽と対面したいね。


20111226-36.jpg


沢山のシジュウカラも歓迎してくれてるよ。


20111226-37.jpg


ようこそ森へ。


20111226-38.jpg


コゲラのツガイも登ってく。


20111226-39.jpg


それぞれの木に二羽ずつ。


もう一度言うよ、
ノエル、ようこそ森へ。


20111226-29.jpg

20111226-30.jpg

20111226-31.jpg

20111226-32.jpg

20111226-33.jpg


ありがとう。



20111226-34.jpg


ブラッシングをして帰ろうか。


20111226-35.jpg


ノエルは帰りも元気いっぱい。
結局、緑道まで足を伸ばしてから帰りました。






チビリンク



3往復目はノエルの単独。

後半組の時に少し触れましたが、
昨日の優等生ぶりは早くも崩壊し、本領発揮です。
でもちょっと早過ぎ!!


20111225-24.jpg


タイトルを見てピンと来る方も多いと思いますが、
まさに、小さなリンクです。
唸る、噛むの性格は、リンクそっくりです。


20111225-25.jpg


ノエル、初の森です。
様子を見て、小さい方の森だけにしてみました。

ノエルは芯の強そうな顔をしていたんですよね。
つぶらな瞳だけでは想像しにくいですが、
ヤンチャ度もテトやカイの上を行く気がします。

今のところ部屋の中ではすごく大人しいですが、
散歩の仕方なんかはそう感じます。

それと抱き上げようとすると牙を向いて唸ります。
小さい体ですけどね。
抱っこも、安心させてからなら大丈夫ですが、
そこまでに時間が掛かるようになりました。
普通に抱っこしようとすると、ガブリ、ですね。
噛むまでの垣根はかなり低いかな。


20111225-26.jpg


それが恐怖を体験したからなのか、
甘やかされての結果なのかは、まだ分かりません。

それと、首輪抜けがすごく上手い。
かなり気をつけていないと、抜かれてしまいます。
何か考えなきゃ。

我が家の、チビリンクです。








怒涛のイヴ。。



20111224-15.jpg


もう25日の朝4:30になってしまった。
今さっきやっと口に物を入れました。
また丸一日何も食べてなかった。

まさかこんな怒涛のクリスマス・イヴになるとは.......。

前後半組の散歩の後、急いで用意を済ませ出発。
お昼過ぎ頃。

でもやっぱりイヴは混んでいた。
やっとの事で国際空港が見えた時には、ノエルは既に着陸済み。
宮崎空港 13:40発
羽田空港 西貨物 15:05着。
ANA 3758便。


20111224-16.jpg


遅れそうだったので、着時間ちょうどに電話を入れる。
でも貨物の方へノエルが来るのは40~50分後なので平気ですと言われる。

今は滑走路の下を通過中。


20111224-17.jpg


やっと貨物の文字。


20111224-18.jpg


ふぅ~、やっと着いた。
ノエルが来る前に着けてホッとした。

ゲートであれこれ記入して、パスをもらって中へ。


20111224-19.jpg


そしてANAの貨物に到着。

ワンコやニャンコ、ウサギまで!!
迎えの人間がやたらに多い。
もちろん、雑種はノエルのみ。

違和感のある場所だ。

中へ入って受付を済ませ、ノエルが来るのを待つ。
..........................................。

来た来た。


20111224-20.jpg


小さなバリケン。
今までのバリケンが巨大過ぎたから、逆にビックリ!
だってリンクの時に使ったバリケンは、
2列目3列目シートを畳んだスペースを丸々使うほどの大きさだったから。

ノエルと初対面。
目を見、見られてご挨拶。


20111224-21.jpg


早々に車へ。


20111224-22.jpg


飲物一つ飲んでいなかったので、ここでコーヒーを買う。
まさかここから夜中の3時過ぎまで、
何も食べれないとは思いもよらないで。


20111224-23.jpg


スペースを作っておかなくても平気だったね。

やっぱりノエルは元気がない。


20111224-24.jpg


車に乗せる時に少し興奮して立っただけで、
後はずっとうずくまってた。


20111224-25.jpg


ノエルは酔いやすいという事は聞いていて、
今日も宮崎の方でもう一度病院へ寄ってくれたようなのですが、
そこから空港までの間に2度吐いたそうです。


20111224-26.jpg


それに今日の天気。
東京は晴れたのですが、
他県は大雪の所もあるようで、風も相当強い。
フライトスケジュールも確認してきたのですが、欠航の便も出ているほど。


20111224-27.jpg


宮崎の方でも、予定通り飛ぶけどけっこう揺れるという情報。
ノエルにとっては良くない事続きだ。


20111224-28.jpg


それに気圧にも耐えなきゃならないし、
何よりも体重5kgでまったく万全じゃない。


20111224-29.jpg


よく頑張ったね。
こんな小さな体で。


20111224-30.jpg


でもノエルはノエルとして、空からやってきた。
クリスマス・イヴの出会い。

宮崎の円香さんに電話を入れ、無事に引き受けた事を伝えた。
ありがとうございました。


20111224-31.jpg


空港を16時に出て、そして我が家入りしたノエル。

でも........................。
我が家入りしたのは22時頃。
実に6時間。
やっぱりイヴは混んでいた。
空いていれば2時間もかからない距離。
それが自然渋滞で6時間。


20111224-32.jpg


手前はバローの後頭部。
バローのご挨拶です。

でも.......6時間。
怒涛のイヴ。
コーヒー以外何も口に入れなかったイヴ。

ノエルが心配でした。
ずっとうずくまっていたし。
一切水も飲もうとしなかった。

酔うのでご飯もあげていない。
飲まず食わずで朝から来ている。
それでも一切飲まない。


20111224-33.jpg


それでも、頑張って耐えてくれました。
ホント、小さな体なんです。


20111224-34.jpg


ごめんね。
こんなに時間かかっちゃって。


20111224-35.jpg


でも.......................まだ怒涛は続く。


20111224-36.jpg


とりあえず洗面所に避難してサークルでガード!!
みんなが挨拶に来るのは良いのですが、予想外のカイの反応。
発情したかのうようにたけり狂う。
鳴きっぱなしの、破壊しっぱなし。

止む終えず急いで1頭ずつで散歩に行きました。
でもカイは一向に収まらず。

カイを怒りつつ、マシューの長めの散歩Time。

そんな事をやってるうちにもう夜中。


20111224-37.jpg


やっとノエルに向かえる。

面と向かい、入り口を開け、手を出すと
自分からスリスリしてきた。

すぐに水をあげてみると、やっと飲んでくれた。
喉渇いてたよね。
もっと飲みな。

急に食べさせるのもどうかと思ったけど、
ジャーキーをあげてみると、食べた!!

本人も、水とジャーキーを受け取ったと言う事で
気持ちを解放してくれたよう。
次をねだる。

ドライをあげてみると、咥えるけど齧れない。
歯が弱いのかな?
次にウェットタイプの.....まぁ缶詰のようなもの。
これも咥えるけど、食べない。
????
おやつばかりを食べてきた?

でもその後、すべて手の平からあげると食べてくれた。
置いた物は食べなかったけど、手の平からは他のものも全部。


20111224-38.jpg


暖かい宮崎県からきて、いきなり寒い時の東京。
しかも深夜。
大丈夫かなぁ~とも思ったのですが、本人が気持ちを許してきて
どんどん元気になっていくので、リードを付けてみた。

行きたそうだ。

じゃあ抱っこ.................ガウゥ~~。
あれ、怒られた。

じゃあ自分の足で。
大丈夫??


20111224-39.jpg


スタスタ玄関を出て、自ら3階から階段を下りる。
元気だ。

でも、何だろう。
シッポが無い。
切られたのか、事故か。
耳に病気もあるのかな。
歩き方もちょっと変。
後ろ足が内股。
少し奇形があるように感じた。

まるで後ろから何かに追突され、背骨が縮んでしまったような。
それに上半身はしっかりしているのに、
下半身が細く弱い。
円香さんから聞いていた通り、時々後ろの左足を上げてケンケンする。
なんだろう。
神経痛の類かと思っていたけど、違うように見える。


20111224-40.jpg


画像ではそうは見えないけれど、四脚ともかなり細い。
小型犬の足のよう。
歩き方も、小型犬のように細かく高回転で歩く。


20111224-41.jpg


もちろんただの素人なので、何の根拠もないですけどね。

見て思ったのは、犬とキツネか山猫か何かが交尾をして生まれた子供?
というものでした。(笑)


20111224-42.jpg

20111224-43.jpg

20111224-44.jpg

20111224-45.jpg


頭が良さそうです。
常に周りの物をじっと見つめて観察してます。

散歩の速度も早く、引っ張ります。
こちらが行き先を決めて曲がると、
その場で一瞬抵抗して動かなくなりますが、
次の瞬間には従い、その道をまた早歩き、です。

家への階段も自分でスタスタ上りました。
どうなんだろう。
たまにびっこを引くのは、高回転の足のリズムと
脳や脊髄のリズムがズレタ時にトトットットってなるのかな?
歌舞伎役者のような。


20111224-46.jpg


そして、家に帰り...........。
まだまだ元気、絶好調といった感じだったので
思い切って風呂に入れました。
体調や長旅、かなり迷ったんですけどね。

今まで迎えたバローたちは、
風呂に入れたことは無かったんですけどね。
汚れや臭いなんかはリンクの方がはるかに凄かったし。

なんとなく、です。

またビックリ。
一切動かない、抵抗しない。
それは怖くてとか、嫌でとか、そういう類の事ではなく。
身を委ねているといった感じです。

洗って、ブラッシングをし、絡まっている毛を切り。
ドライヤーで乾かし、そして上の画像です。


20111224-47.jpg


カイと同室。
急遽買ってきたサークルで部屋を6:4で仕切り。(カイが6です)
オイルヒーターで底冷えを消し、ハロゲンヒーターで直熱です。

最初こそカイが騒いでいたけれど、まぁ、なんとか寝てくれました。


20111224-48.jpg


ノエルが動き出すとカイが騒ぐ感じなので
このまま同室は??なのですが、今日はこれが限界。

もう朝の6時前だ!

でもきっとブログ更新を待っていてくれる人がいると思い........
これだけはちゃんとしないとね。

こんな時間になっているにもかかわらず、
返事をくれている方々がいるようです。
ありがとうございます。
遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

怒涛のイヴは...........................
何も食べれなかったイヴ。
車の中にずっといたイヴ。
ノエルに呼びかけていたイヴ。
夜中に大騒ぎしていたイヴ。

でも、お陰でノエルに会えた。
それに夜中の綺麗な星を眺める事が、できました。

ありがとう。









今日のNoel ノエル



宮崎の方から、
今日のノエルの様子を知らせてもらいました。

やっぱり向こうは暖かいのかなぁ。

聞くところによると、福岡に住んでいる方が
宮崎は南国ってイメージだと言っていたし。

いきなり寒い東京へ来て大丈夫かな。


20111221-14.jpg


かなり足が長く見えますねぇ。
でもこれは、体重5kgという痩せすぎているせいなんでしょうね。

相変わらず、食も細いままだそうです。


20111221-15.jpg


「ノエル
呼ぶとトコトコ歩いてきてくれるそうです。

画像で見る限りは、やっぱり後ろ足は弱いのかな。
以前居たマルや、カイにも似た後足なんですよね。
やっぱりマルも弱かったし、神経痛でした。
だからカイも気をつけていますが、ノエルも同じなのかなぁ。


5kgの体重で、頑張って立ってるんだから。
あとは何とか食の細さを少しずつ改善し、体重を戻してあげたいです。
検疫をクリアするまで、あと少し。
頑張れ。


あとは空輸に耐えてくれる事を願うばかりです。




検疫3日目



宮崎県のワンコについて、今日の様子を知らせてもらえました。

検疫3日目です。


20111217-34.jpg


検疫3日目の様子は、異常なしだったそうです。
良かったねぇ。
もう少しの辛抱、頑張れよ。

でもこの子には愛情が注がれてこなかったんだと思います。
それは、最初の写真でギョっとした目を見た時に感じました。
憶測ですが、それは現地の方でも同じ様に感じられているそうです。

他の犬・猫に興味なし、散歩に慣れていない、人間に甘える事に戸惑っている。
人間をじっと見つめ、観察?をしているそうです。
他の犬が遊んだり、撫でてもらっているのを、不思議そうに見ているそうです。

以前うちに居た、繁殖後捨てられたマルもそうでした。

リンクもそうでした。

テトも、カイもそうでした。

そしてこの子もやっぱり、当たり前に享受していて良いものを
できないで生きてきた、生かされてきたのかもしれません。
それは番犬。
それは置物。

壊されずに、よくぞ生きていてくれました。

カイは、
今日やっと、甘える時に体いっぱい、心いっぱいで
向かってきてくれるようになりました。
本来のワンコの表情を一つ獲得できた。

だからこのワンコも、
きっと一つ一つ得ていってくれるんだろうなって思います。
遅い事なんてぜんぜんないよ。
ゆっくり、のんびり行けばいいんだよ。

現地の方では、今日ブラッシングをしてくれたそうです。
スキンシップもはかってみてくれたそうです。

今日の写真からは、ギョっとした目が消えたよね。
つぶらな瞳になってるよ。
そうやって、一つ一つ絡まりを紐解いていけばいい。
君を助け出してくれた人なんだから。
安心して任せておけば。

この子は、12月24日に迎えようと思ってます。
クリスマス・イヴ。
最も適した日だと思うから。


そして、もう一つ。

20111217-35.jpg


立ち上がることもできなかった老犬です。
引き出された命。

メキメキ元気を取り戻しているそうです。
補助をすれば、少し立ち上がれる様になったそうです!

保健所はそれだけ絶望的空間だってことです。
リンクもそうだった。
ボロボロで.......
立ち上がれなくて.......
老犬で.......

でも今のリンクは、この通り!
3歳の元気なワンコです!

だからこの老犬だって...........。
ありったけの元気を、太陽から、水から、ご飯から......
そして何より、強固な意志で引き出してくれた人の温もりから得て、
もっともっと、そして更にもっともっと元気になってほしいです。


今日、は早朝にピーゾを久しぶりに見た。
天使のピーゾが顔を見せてくれた。
やっぱり、良い一日でした。

ありがとう。





プロフィール
shoji5をフォローしましょう

SHOJI

Author:SHOJI
大いなる新人(犬)のブログへようこそ!

◆愉快な仲間たち◆

★fu 【フーちゃん】★


★kuro 【クロ】★


★nyankichi
【ニャン吉】★



★chena 【チェナ】from 茨城
~2010/10/29 ♀
13才で



★nain 【ナイン】
from 山梨
~2015/2/2 ♀
16才で



★maru 【マル】
from 埼玉
~2010/11/1 ♀
推定13才で



●mashu 【摩周】
from 静岡
(げっ歯類チンチラ)
~現在 : 16才 ♂



★sora 【空】
from 千葉
~2008/6/3 ♀
推定5才で



●Barrow 【バロー】
from 福島
~現在 : 推定8才 ♂




★Link 【リンク】
from 岡山
~2014/7/29 : ♂
推定 7歳ほどで



●ελπίζω 【ピーゾ】♀
from 近所
居候を経て巣立ち訓練中 → ほぼ巣立ち中 → 巣立って家族と共に:子スズメ → 若鳥 → 巣立




★Teto 【テト】
from 神奈川
~2016/10/22:♂
16才と6か月で



●Kai 【カイ】
from 神奈川
~現在 : 16才 ♂




★Noel 【ノエル】
from 宮崎
~2016/5/1 : ♂
16才4ヶ月ほどで★



●Denali 【デナリ】
from 島根
~現在 : 推定8才 ♂




★Balto 【バルト】
from 滋賀
~2013/11/2 : ♂
推定 16歳以上で



★Luna 【ルナ】
from 千葉
~2014/3/2 : ♀
推定 16歳以上で



★Juneau 【ジュノー】
from 栃木
~2012/12/11 : ♀
推定13才で



★Lib 【リブ】
from 北海道
~2014/9/14 : ♂
15才で



●Sakura 【サクラ】
from 近所
~現在 : 1才ほど ♂ 
[新しい家族の元へ]




★Elsa 【エルザ】
from 近所
~2013/9/12 : ♀
1才で



●Amber 【アンバー】
from 福島
~現在 : 推定 8~10才 ♀




★Cook 【クック】
from 森
2013/12/31
  ~2015/10/16
♂のニワトリ
推定 不明で



★Sym 【シム】
from 千葉
2014/2/3
  ~2014/2/4 : ♂
推定 14歳以上で



★Bunta 【文太】
from 神奈川
~2015/1/31 : ♂
推定 15歳で



★Eiger 【アイガー】
from 栃木
~2015/2/16 : ♂
推定 14~5才で



●Νίκη【ニケ】
from 栃木
~現在 :
推定 10~11才 ♀




●Rai【ライ】
from 栃木
~現在 :
推定 13~4才 ♀




★Blue【ブルー】
from 栃木
~2014/12/3 : ♂ 推定 15才以上(17~8才かも) で★



●cocoro【ココロ】from 福井
~現在 : 推定 4才 ♀




●Van【ヴァン】
from 岡山~岐阜
~現在 : 推定 12才 ♂




●Cleo 【クレオ】
from 小さな森
~現在 : 3才ほど ♀ 



●Roi 【ロイ】
from 小さな森
~現在 : 3才ほど ♂ 



●Lily 【リリィ】
from 近所
~現在 : 2才ほど ♀ 



●Hiko 【ヒコ】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♂ 



●Ron 【ロン】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♂ 



●Gin 【ギン】
from 福岡
~現在 : 2才半ほど ♀ 



★Tango 【タンゴ】from 近所
~2016/8/20 : ♂
推定 15才ほどで★



★Noa 【ノア】
from 小さな森
~2015/12/22 :
性別不明
数日で目も開かぬうちに



●Fugu 【フグ】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Yuzu 【ユズ】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Len 【レン】
from 小さな森
~現在 : 1才ほど
 ♂




●Poh 【ポー】
from 森の傍の畑
2015/4/26~4/27
森へと帰りました
推定 ?? のキジバト



●Orihime 【織姫】from 近所
~現在 : 18才 ♀ 
[毎日散歩]




●Hou 【ハウ】
♂ from 近所
~現在 : 8~9才  
[現在休止中]



------------------------------------

現在は8ワン
+1ワン(散歩)
9ニャン
1チンチラのマシュー
スズメのピーゾたち
ニワトリのクック
(★に)
キジバトのポー(★に)
になります。
仕事柄在宅なので、
常に一緒に居れる!
それ以外に何も無い
貧乏賃貸M暮らしですが
毎日楽しんでます!!

クック
朝の鳴き声
携帯用アドレス
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
◆ ブログランキング ◆

FC2Blog Ranking

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索